So-net無料ブログ作成

レンタルDVDで映画を楽しむ「イタリア映画 愛と銃弾」

aigan.jpg

ノワール、アクション、ロマンス、そしてミュージカル? 

悪いのは男か女か 太陽は輝き、マフィアが笑う

紺碧のナポリ湾で、飛び交う銃弾に愛は勝てる?

ェスヴィオ火山を望み、太陽もマフィアも元気な南イタリアの大都市ナポリ。ハンサムなチーロは、相棒ロザリオとともに「タイガー」と呼ばれるクールな殺し屋二人組の片割れ。水産市場を仕切る「魚王」ヴィンチェンツォとその抜け目ない夫人マリアに雇われている。そして、ヒロインのファティマは夢に焦がれる若くチャーミングな看護師。ある晩、ファティマは病院でとんでもない犯罪に巻き込まれてしまう。チーロは目撃者の彼女を消そうとする、がそのとき二人は気づく。ずっと若く純粋だったころ二人はかけがえのない恋人同士だったのだ…。(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

CIMG0629.JPG

犯罪ミュージカル映画

映画は偽装の葬式シーンからはじまった。棺の中の死者が歌を歌うと言うミュージカル仕立て。死者は水産市場を仕切る「魚王」ヴィンチェンツォ。どうしてこうなったか5日前に画面は戻る。5日前、「魚王」ヴィンチェンツォが敵対勢力の襲撃を受け負傷する。ヴィンチェンツォの妻マリアは夫とそっくりな人間がいることを知り、タイガーのひとりロザリオに殺しを命じる。マリアは夫が死んだことにすれば命は狙われないと考えた。負傷したヴィンチェンツォは病院へ治療に秘密裏に行くが看護師のファティマに顔を見られてしまう。TVでは死んだと報じられた男を病院で見てしまったファティマは命を狙われる。ファティマは殺し屋のひとりチーロの初恋の相手だった。このことでチーロはヴィンチェンツォを裏切りファティマと逃亡する。チーロは叔父を頼り、身を寄せる。チーロは組織の追っ手を次から次と殺し続ける。組織はチーロの叔父の娘を人質に取って、叔父にチーロの殺しを命じる。そして、チーロは衆人の目の前で叔父に射殺されるが・・・・・。結末は映画を観てのお楽しみ。ツタヤレンタルDVD



共通テーマ:映画

2019.8.20(火)自分の考えや気持ちを他の人に伝える

CIMG0649.JPG

方法としては3つくらいしかない

ひとつは直接話す

ひとつは文字を書いて伝える

ひとつは体験によつて伝える

長生きして得られたことだ。便利なものはリスクがある。メールは本人確認が出来ない不便さがある。携帯は身内以外は登録していない。固定電話は相手が会社名と氏名を名乗らないと出ない、名乗っても知らない相手なら電話に出ないという電話を使っている。・・・・・・

今日は図書館へ予約本を受け取りに行かなければならないので朝食をつくり、朝ドラを観ながら、細君と食べた。天気予報では午前は雨が降らないらしい。

CIMG0296.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPG

8時半には家を出て、電車で図書館へ出かけた。予約していたKIDという本を受け取り、別に1冊借りた。

CIMG0650.JPG

1時間で家に戻った。細君が入れ替わりでアルバイトへ出かけた。新聞を読んでから、高校野球を観戦した。

 sinbun.png natukou.jpg

昼前に近所のカフェにパンを買いに出た。買ってあった牛乳を飲む機会がないのでパンで飲むことにした。昼過ぎに細君が買い物をして、汗びしょで帰宅した。昼食を準備して食べた。

CIMG0652.JPGCIMG0653.JPG 

CIMG0654.JPG

高校野球の第二試合は星稜が勝った。昼寝をした。何もしない、何も考えない時間があってもいい。

hirune.png

すっきりした後で読書をはじめる。香港の中古カメラ店の店主・城戸 護。ボディガードを兼業としている元自衛隊員。中国人商社マンの護衛を引き受けるが・・・・。

kid.jpg

晩酌はジンライムを飲み、夕食は春雨サラダで済ませた。

 CIMG0561.JPGharusame.jpg

デザートはぶどうを食べた。

CIMG0430.JPG

TVを観ながら過ごし、老眼にガボール・パッチがいいというのを知った。

GP.png 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日、雨が降らなければワークマンへ行きたい。夏祭りの準備を金曜日からはじめるのでシューズが必要。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「増田若菜 絵解きネットワーク超入門」

netw.jpg                                                 ネットワークのしくみに興味がある人のひとりとして読んだ

なんとなく理解できたがほんの一握りにすぎない。ネットワークには「つなげる技術」と「活用する技術」がある。情報の提供を受けるコンピューターを「クライアント」と呼び、 情報を提供するコンピューターを「サーバー」と呼ぶ。データのやり取りをする決まり事をプロトコルと呼んでいる。プロトコルは、いくつものレイヤーと呼ばれる階層から成り立っている。ネットワークは住所のある相手に情報を発信する。ネットワークでの情報はパケット(小包)に分割され、ヘッダー(荷札)とトレーラー(納品書)がつけられる。データの送信方式はユニキャストという1対1の関係で行われる。インターネットに採用されているプロトコルはTCP/IPでパソコン、スマホ、ゲーム機、AV機器に対応している。ネットワークとほかのネットワークをつなぐ出入り口(ゲートウェイ)機器としてルーターがある。インターネットを介して利用するサービスをWebサービスという。WebサービスにはWebサイトやSNS、ブログが含まれる。クラウドは、英語で雲のことでインターネット側にあるものを活用することをいう。世界中のネットワークどうしをつないだものがインターネット。活用については利用しているのでなんとなくわかる。つなげる技術を中心に読んだ


共通テーマ: