So-net無料ブログ作成

ケーブルTVで映画を楽しむ「ファースト・キル」

Fkiru.jpg

息子を連れて森に狩りに出た父親が目撃したのは殺人現場

犯人は息子を人質に取り逃亡

父親は地元警察の署長と犯人を追跡する

ウィルは久々の休暇で妻と息子ダニーを連れて故郷のペンシルベニア州に戻った。かつて自分が父と楽しんだ鹿狩りを息子にも経験させようと森に入ったが、そこで争う2人の男と殺人の現場を目撃してしまう。犯人に気づかれダニーを人質に取られてしまったウィルは、息子を救うため犯人追跡を開始する。彼に協力するのは地元警察のハウエル署長だったが、ハウエルはダニー救出とは別の目的があったー。(チラシより抜粋)

ペンシルベニア州では銀行強盗事件が発生していた。事件に巻き込まれた家族の運命は如何に?ムービープラス


共通テーマ:映画

2019.8.14(水)息子たちが長い人生を経済的に乗り切る試練

CIMG0624.JPG

これから先の長い人生

今の部署から異動になっても

どこかの国に異動になっても

会社を辞めて転職しても

そこに必要なことは

新たなスキルを身につけるための時間を

日々の中で確保し、学んでおくこと

試練ではあるが、経済的に乗り越えることとはそういうことだ

経理という事務屋をやってきたが会計ソフト(ERP)が登場し事務職が頭で考え作業する必要がなくなった。いろいろな分野でひとは機械化によって職を奪われつつある。これからも機械化は進み、銀行も店舗が削減され、ネット銀行化やキャッシュレス化が進みそうだ。日々人類の進歩はその期間が短くなっている。体力があるひとは、ひとが嫌がる仕事をすることで経済的に恵まれることは可能。いろいろ学んで長い人生を経済的に乗り切ることを考えておかなければならない。普通に就職しても一生同じ場所で働くことが限られてきた。世の中の空気を読んで必要なスキルは絶えず学ばなければ経済的には人生を乗り切ることが大変になる。そういう時代になってしまった。・・・・・・・・・

朝から台風の影響で雨が強く降ったり止んだりと忙しい。まずはゴミ出し。

 gomi.jpg

朝食をつくり朝ドラを観ながら食べた。かなり手抜きした。         CIMG0626.JPGCIMG0604.JPGCIMG0224.JPGkohi.JPGnatusora.jpg

新聞を読んだらパラリンピックのことと韓国が日本を優遇国より除外した記事が気になった。22日にまたチケット申し込みがある。韓国のやることは静観。

 sinbun.png

細君は洗濯をしたが空模様が不穏でイライラしていた。読書をはじめた。宗教象徴学教授のラングドンはスペインの美術館を訪れ、元教え子のコンピューター科学者カーシュの人類最大の謎を解き明かす発表会に出席した。ところがカーシュが発表会場で何者かによって額を撃たれ死亡する。

orijin.jpg

エアコンをドライにしたリビングで淡々と読書に没頭して、目が疲れたら転寝をした。昼食は、近所のカフェでパンを購入した。夏カレーパンがうまい。

CIMG0437.JPG002.JPG

細君はサスペンスドラマで過ごした。                   aka.jpgturi4.jpg

16時過ぎにお茶しながら、パラリンピックの観戦について細君がなにを観戦したいか確認した。来年も猛暑が予想されるので室内競技のポッチャを夫婦で観戦する候補にした。

potixya.png 

ニュースを観たら台風はまだ上陸していなかった。

買い物に行かずに家にあるもので夕食は済ませた。             yasuke.jpgCIMG8236.JPGCIMG7673.JPGCIMG0427.JPG

読書を続けて完読した。予約して1年の本も読んだら2日で終了。下巻も予約中で、1年後でなければ読めない。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。  


共通テーマ:日記・雑感