So-net無料ブログ作成

ケーブルTVで映画を楽しむ「ちはやふる ー結びー」

musubi.jpg

3年生となった千早と太一

そして千早と全国大会で戦うために団体戦での出場を決意した新

今、一生忘れることのない最後の夏が始まる

いつも一緒に遊んでいた、幼なじみの千早・太一・新。家の事情で新が引っ越ししてしまい離れ離れになってしまうが、高校生になった千早は新にもう一度会いたい一心で太一とともに仲間を集め、瑞沢高校かるた部を作った。「新に会いたい。会って強くなったと言われたい。」創部1年目にして全国大会に出場した瑞沢かるた部だったが千早は個人戦で史上最強のクィーンに敗れ、さらに強くなることを部員たちと誓った。あれから2年。かるたから離れていた新だったが、千早たちの情熱に触れ、自分も高校でかるた部を作って、全国大会で千早と戦うことを決意する。一方、新入部員が入り、高校3年最後の全国大会を目指す瑞沢かるた部だったが、予選を前に突然、部長の太一が辞めてしまう。動揺と悲しみを隠せない千早・・・。千早、太一、新は、再びかるたで繋がることができるのか?(公式サイト物語より抜粋)

好きこそものの上手なれと言われる通りかるた競技はつづく。日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画

チラシで観る映画「旅猫リポート」

CIMG0579.JPG

放映日 2019.8.9(金)日本TV  CIMG0580.JPG


共通テーマ:映画

2019.8.8(木)立秋の日に息子たちと飲み会

CIMG0583.JPG

猛暑は続くが秋の気配を感じる頃を立秋というらしい

そんな風流なことを言っていられないくらい暑い。今日は年に数回開催している親子の飲み会を新宿でやった。・・・・・・・今日も朝から暑い。細君も極力早く起きて洗濯をしている。家事手伝いの夫は朝食をつくる。今日は出来合いのかぼちゃサラダを利用した。

CIMG0224.JPGkohi.JPGCIMG0593.JPG

朝ドラを観ながら食事をした。

natusora.jpg

新聞を読んだら日韓問題も韓国の良識あるひとびとがまともな意見を述べはじめていた。

 sinbun.png

図書館へ行く日だったので散歩をして図書館へ行った。ひまわりも蝉も疲れている。

CIMG0586.JPG   CIMG0585.JPG

図書館では新刊を3冊借りた。                   CIMG0589.JPG

コンビニでお弁当とビールを購入して帰宅した。細君はアルバイトへ出ていた。まずはひとりビールを楽しんだ。

CIMG0591.JPG

高校野球を観ながら細君の帰りを待った。

natukou.jpg

昼食は唐揚げ弁当を食べた。                       CIMG0592.JPG

細君はサスペンスドラマを観ながら過ごし、わたしは昼寝をした。

hirune.png

16時には家を出て、読書をしながら17時半過ぎに新宿に到着し、西口で次男と待ち合わせをして台湾料理店へ。

bobu.jpg

長男は明日から2週間夏休みで1時間遅れで店に到着。ビールと料理とおしゃべりで22時近くまで過ごし、帰宅した。

CIMG05941988.jpgtaiwan.jpg

23時過ぎに家に戻り、細君に報告して、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2019.8.8猛暑日の散歩」

家族連れは日陰で虫探しをしていました

図書館に用事があって公園の中を歩いてきました。

CIMG0582.JPG  CIMG0584.JPG CIMG0588.JPG

散歩の成果

CIMG0590.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー