So-net無料ブログ作成

レンタルDVDで映画を楽しむ「イタリア映画 愛と銃弾」

aigan.jpg

ノワール、アクション、ロマンス、そしてミュージカル? 

悪いのは男か女か 太陽は輝き、マフィアが笑う

紺碧のナポリ湾で、飛び交う銃弾に愛は勝てる?

ェスヴィオ火山を望み、太陽もマフィアも元気な南イタリアの大都市ナポリ。ハンサムなチーロは、相棒ロザリオとともに「タイガー」と呼ばれるクールな殺し屋二人組の片割れ。水産市場を仕切る「魚王」ヴィンチェンツォとその抜け目ない夫人マリアに雇われている。そして、ヒロインのファティマは夢に焦がれる若くチャーミングな看護師。ある晩、ファティマは病院でとんでもない犯罪に巻き込まれてしまう。チーロは目撃者の彼女を消そうとする、がそのとき二人は気づく。ずっと若く純粋だったころ二人はかけがえのない恋人同士だったのだ…。(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

CIMG0629.JPG

犯罪ミュージカル映画

映画は偽装の葬式シーンからはじまった。棺の中の死者が歌を歌うと言うミュージカル仕立て。死者は水産市場を仕切る「魚王」ヴィンチェンツォ。どうしてこうなったか5日前に画面は戻る。5日前、「魚王」ヴィンチェンツォが敵対勢力の襲撃を受け負傷する。ヴィンチェンツォの妻マリアは夫とそっくりな人間がいることを知り、タイガーのひとりロザリオに殺しを命じる。マリアは夫が死んだことにすれば命は狙われないと考えた。負傷したヴィンチェンツォは病院へ治療に秘密裏に行くが看護師のファティマに顔を見られてしまう。TVでは死んだと報じられた男を病院で見てしまったファティマは命を狙われる。ファティマは殺し屋のひとりチーロの初恋の相手だった。このことでチーロはヴィンチェンツォを裏切りファティマと逃亡する。チーロは叔父を頼り、身を寄せる。チーロは組織の追っ手を次から次と殺し続ける。組織はチーロの叔父の娘を人質に取って、叔父にチーロの殺しを命じる。そして、チーロは衆人の目の前で叔父に射殺されるが・・・・・。結末は映画を観てのお楽しみ。ツタヤレンタルDVD



共通テーマ:映画