So-net無料ブログ作成

2019.8.15(木)終戦の日は台風上陸

CIMG0414.JPG

今日は終戦の日だがTVは朝から台風情報を流している

15時過ぎには広島に上陸した

戦争を知らない戦後生まれも年齢は70になった。戦争がなくても毎日誰かが殺されている。アメリカでは銃乱射も当たり前になっている。いずれにしてもひとがひとを殺す社会であってはならないがひとの脳はこのことに関してデータ不足で殺人をしてはいけないという答えを出せない。考えるにひとの脳はまだ混沌としている。混沌を抜け出す手立てが見つかっていない。そういう意味で人類はひとつになれない。

・・・・・・・・・                                                朝、外は雨が降っていた。台風は上陸していないが雨風が時折強くなっていた。朝食をつくり細君と食べた。

CIMG0296.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPG

新聞は憲法改正こそ平和への道だと書いてあった。

 sinbun.png

他力本願では平和は得られないし、守れないという。ツタヤからイタリア映画のDVDをレンタルしていたので観ながら過ごした。

aigan.jpg

組織のボスが殺されたが実は替え玉で本人は病院で治療を秘密裏に受けていた。女はヒットマンの幼馴染だったが看護師で病院で死んだはずの組織のボスを見てしまった。ボスは女を殺せトヒットマンに命じるが・・・。

細君は10時前にアルバイトへ出て行った。雨と風が時折強く音を立てていた。12時過ぎに細君から電話があり、丁度雨が上がっていたのでスーパーで待ち 合わせをして買い物をして帰宅した。

supa.png

昼食は助六寿司を購入した。サスペンスドラマを観ながら食べた。

CIMG7449.JPG aka.jpg

台風情報を観てから昼寝をはじめた。                      hirune.png

昼寝することで体調は快調になる。久々に晩酌はワインを飲んで、夕食はキーマカレーを食べた。デザートはグレープフルーツ。                                 CIMG0519.JPGCIMG1569.JPGCIMG0427.JPG

TVを観ながら過ごし、時々転寝。外は風雨が音を立てている。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。 


共通テーマ:日記・雑感