So-net無料ブログ作成

2019.8.17(土)ひとは混沌を嫌い、秩序を好む

CIMG0443.JPG

人間の脳は人類が平和に過ごせることを保証できる答えを持っていない。まだまだ脳は混沌とした状態でいる正確に判断できるデータが不足していることに起因している。最初から人間の脳が平和に暮らせるデータをもっていたならすべてのひとが貧富の差も争いもなく平和に暮らしているはずである。コンピューターの発明は物事を手順通りの望ましい状態に導いてくれる世界中のひとがスマホやパソコンを利用することからも伺える。”ひと”を望ましい状態にできるのは”ひと”である。

人間の脳はデータがまだまだ不足している何が不足しているのか考えなければならない。

今日と明日は台風からのフェーン現象で関東地方は一番暑くなるらしいと昨夜ニュースが伝えていた。朝から気分は猛暑の予感。エアコンも標準設定温度を-2にした。まずは朝食をつくる。紅ショウガポテトサラダを一品追加した。

CIMG0361.JPGCIMG0148.JPGCIMG0296.JPGkohi.JPG

細君とニュースを観ながら食べた。新聞を読んでからケーブルTVでドラえもん映画を観た。

  sinbun.png dora.jpg

大人向けのドラえもんでおもしろかった。細君が外に行かなければならない用事で外出した。汗だくで買い物をして帰宅した。昼食は今日も保存食を食べた。

CIMG0575.JPG

昼食は高校野球の星稜と智弁の試合を延長14回まで観て、サヨナラホームランで決着した。

natukou.jpg

13時から女子GOLFを観戦した。

golf.jpg

噂の渋野さんは2位に躍り出た。細君は昼寝を楽しんでなかなか起きない。高校野球を観ながら晩酌の時間になり、ワインを飲んで、ゴーヤチャンプルを食べた。

CIMG0519.JPGCIMG0601.JPGgo-ya.jpgCIMG0603.JPG

デザートは桃だった。昼寝をしなかったので1時間ばかり転寝をした。21時からケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。                     kodobu.jpg

明日は6時から11時まで落語が聴けるので早起きしたい。

                         


共通テーマ:日記・雑感