So-net無料ブログ作成

2019.8.16(金)口耳四寸の学(コウジシスンノガク)

CIMG0645.JPG

聞いたことをそのまま人に伝えるだけの、身につかない学問のこと

ネットに頼ると本当の自分の考えを失う

自分の考えがないということは危険だ。

朝、目覚めたら8時を過ぎていた。寝坊だ。毎度おなじみの朝食をつくる。

CIMG0296.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPG

TVをつけたら高校野球をやっていた。

natukou.jpg

観ながら朝食を食べた。新聞を読んだ。終戦の日、韓国の光復節、台風10号が話題。

sinbun.png

雨が上がったので散歩へ久々に出た。 

CIMG0639.JPGCIMG0644.JPG

帰りにコンビニ寄って昼食の弁当を購入。暑いので極力火を使わないように手抜きをしている。家に戻り、高校野球の第二試合を観戦。優勝候補の東海大相模が負けた。野球を観ながら昼食を食べた。

CIMG0647.JPG

食欲はあるので夏バテはしない。ケーブルTVで一挙放送を観ながら午後を過ごした。久々の散歩で疲れたので昼寝もした。

 boss2.jpg hirune.png

寝ている間に細君が買い物を済ませていた。一緒に抹茶アイスを食べた。

CIMG0545.JPG

お腹が空かないのでワインで晩酌して、おはぎを食べた。

CIMG0519.JPGCIMG0646.JPG

デザートは桃。                        CIMG0603.JPG

20時から宮崎アニメで細君と過ごした。アニメの世界に驚きを感じる。発想のすごさにびっくりです。トンネルを抜けたら人間界でない世界があり、そこは湯屋だった。

sentihi.jpg 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。自分独自の考えを持つ人は、時として変人扱いされるかも知らないが、突っ込んだ話をした時に薄ぺらいひとは言葉に詰まる。ひととのつながりも薄ぺらいつきあいは、他人と同じだ。


共通テーマ:日記・雑感