So-net無料ブログ作成

2019.8.11(日)山の日の贅沢

yama.jpg

高齢者にとって贅沢とは何ぞや

毎日好きなことをして過ごせるということか?

好きなことをするということは自分がやることに責任が持てなければならない食事も洗濯も健康管理も教養もみんな自分でやらなければならない。朝から落語を聴いて、高校野球をTV観戦し、インド映画を観て、昼寝もして晩酌して、食事はしっかり食べなんとも贅沢。・・・・・・・・・

昨夜は3時半に目が覚めてトイレに行ったら、朝は8時まで起きられなかった。キッチンに立って朝食をつくる。ケーブルTVで落語をやっているので10時半まで聴いた。一之輔さんの「短命」と「百川」が楽しかった。

CIMG0224.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPGotiken.jpgdokuaki.jpg

新聞を読んだら社会保障費の改革が話題になっていた。

 sinbun.png

ケーブルでインド映画を細君と一緒に観た。

indo.jpg

高校野球は神奈川の東海大相模の試合を観戦した。

natukou.jpg

昼食は保存食を食べた。保存食はストックしていても期限がすぐにきてしまう。CIMG0575.JPG

高校野球を観ながら昼寝をして、起きたら女子ゴルフを観て満足する。

hirune.png

18時からNHK大河ドラマを観て、ジンライムで晩酌した。

ida2.jpgCIMG0561.JPG

夕食は回鍋肉をおかずに食べた。デザートは今日も桃だった。

CIMG9086.JPGCIMG4419.JPG

TVを観ながら転寝して21時からケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

2012.jpg                                                  マヤ文明の暦は、2012年12月21日で終わっている。                                  この日が世界の終末の日だという設定でつくられた映画。  


共通テーマ:日記・雑感