So-net無料ブログ作成

ケーブルTVで映画を楽しむ「ガール・オン・ザ・トレイン」

girl.jpg

人はひとを殺したことを忘れられるのか?

愛する夫と離婚し傷心の日々を送るレイチェル。落ち込んだ彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える”理想の夫婦”だった。幸せそうな二人は、かつてレイチェルが夫トムと暮らしていた家の近くに住んでいた。トムは今もその家で妻のアナと生まれたばかりの娘と新しい人生を始めている。ある朝、レイチェルはいつもの車窓から衝撃的な場面を目撃する。それは、”理想の妻”の不倫現場だった。翌日、レイチェルは夫婦の様子が気になり確認するべく駅を降りる。酒を飲みながら、彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気がつけば自分の部屋で大けがをして倒れていた。まもなく”理想の妻”は死体で発見される。レイチェルが記憶を取り戻そうとすると、関わる人々の思いがけない秘密が明らかにされていくー。(チラシより抜粋)

離婚の傷を抱えてアルコールに溺れるレイチェル、そのせいで自分の記憶さえ定かでない。そのことで警察はチェルに疑惑の目を向ける。レイチェルのことが気になりワクワクドキドキしながら観ているとひとは他人に言えない隠し事をしている。これだからサスペンスな映画はおもしろい。ザ・シネマ


共通テーマ:映画