So-net無料ブログ作成

映画を楽しむ「TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES ミュータント・タートルズ」


Mkame.jpg                           悪の犯罪組織フット軍団が暗躍するニューヨーク              その犯罪を阻止する4人のカメ

悪の犯罪組織フット軍団がN.Y.に暗躍し、市民は恐怖に直面していた。そんな中、TV局の女性レポーター、エイプリルは、フット軍団と戦う何者かの存在を知る。スクープを求めて独自に調査を進めるエイプリルが出会ったのは、人間大のサイズで言葉を話し、驚異的な身体能力を持つカメ忍者4人組だった。自分とカメ忍者が過去に接点があることを思い出したエイプリルは、彼らと協力しフット軍団の悪事を阻止しようとする。                                   (ザ・シネマ ストーリーより抜粋)                                 ペットとして飼われていた4匹のカメがミュータンジェンの力で人間のような姿に変身し、武術の先生がネズミのスプリンターという設定で、4人ともおしゃべりでとても楽しい映画です。

2017.5.5 GW7日目 こどもの日

006.JPG011.JPG                          さぁ、こどもの日はみんなでパーティーだ!                                      こどもの日のイベントは、孫たちが集まりみんなで江ノスイでイルカショーを見たり、ゲームをしたり、ケーキを食べたりして笑顔で過ごし、パパやママの慰労もする。スイスイと世渡りできるこどもになればと願う。

m1.jpg                                                   朝がやってきた。細君は早くに目覚めてすでに起きていた。旦那は急いで朝食の準備をはじめる。

001hhh.JPGhiyoko.jpg                                                      細君は天気が良いので洗濯をしていた。朝ドラを観ながら朝食を食べ、新聞を読んでから、江ノ島にいる息子に電話をして昨日食べたものを聞き出し、午後やってくる孫たちのための買い物に掃除が終わったあと出かけた。

DSC00634.JPGDSC00635.JPG

DSC00638.JPG                               一杯買いすぎてかご2つ分の量だった。昼食は家にあるもので済ませTVや読書で孫たちがくるのを待った。

suna.jpg                                     15時近くに孫たちがやってきた。暑かったのでみんなで乾杯した。大人は飲み会モードになった。江の水の記念写真を戴いた。

DSC00658.JPG                       16時には注文していたケーキを取りに行き、みんなで食べた。

DSC00649.JPG                                     18時近くからパーティーを始めた。大人は寿司を頼んだ。

DSC006451.jpg                           20時過ぎに一組が帰り、一組がお泊りした。21時から映画を観て過ごした。

ani.jpg                                     1日はあっという間に過ぎて、風呂に入り、ポカリを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

  

読書を楽しむ「有吉玉青 月とシャンパン」

007.JPG                               乙藤波子はXX・ジャポンに勤める四十二歳・独身                           付き合いで仕方なく行ったパーティーで話しかけてきた男・芝木とつきあい始めてから二年になる。柴木は映画に詳しく、ミニシアターで良質な映画を見つけるのが好きだといい、そのセンスが波子の心をくすぐった。

柴木は結婚して子供がいることを話したが、波子は気の合う異性と会って話をするのは楽しかった。妻子ある男との不倫に耐え、乗り越えなければ会えなかった。会うために乗り越えたからこの愛は永遠である気がした。波子は40歳のときに、異例の昇進でマーケティングの本部長になった。波子はシャンパン好きで有名だった。デートでもシャンパンを注文した。喉もとで弾ける刺激は波子の生き方に対する祝福だった。

柴木と待ち合わせをして会うと、次に行く店は予約したり、考えておいてくれていたが、この日は何の提案も打診もなかった。きょろきょろ当たりを見回して、いきなり店を決めた。乾杯してほっとひと息ついたときに「転勤することになった。ロンドンへ行く」と告げられた。

四十路の恋の終わり方はシャンパンをグラスに注ぎ、夜風と月影に照らされて、杯に月を映して乾杯。出会いがあるから別れがある。ひとはその時期がいつであるか誰も知らない。     

チラシで観る映画「ANNIE/アニー」

DSC00633.JPG

放映日 2017.5.5 金曜ロードSHOW!

DSC00632.JPG