So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「わたしのハワイの歩き方」

011.JPG                         女性編集者・みのりの日常は仕事を頑張っても認めてもらえない             気づけばダメ男ばかりと付き合っている                        周りにいるのは上っ面のいい女ばかり                         ならばと取材にかこつけて会社の経費でハワイ

出版社で働く女性編集者・みのりは、ある日成り行きで友人のハワイ挙式の二次会のセッティングを引き受けたけれど、仕事のストレスでイライラ、ふと寄りかかった男はダメ男でグッタリ、さらに働けども働けども昇進も昇給もないならば!ならば!いっそ取材にかこつけて会社の経費でハワイへ飛んでしまえ!!

現地で出会ったハワイ在住の茜と意気投合したみのりは、彼女に取材のコーディネーターを依頼。二次会の準備をしながら茜と2人で美味しいものを食べたり、ゴージャスなパーティに参加する毎日。そして、夢を追いかける事業家・勉、自然を愛する謎の青年・知哉と出会い、新しい恋の予感も!

そんな彼らと泣いて笑って酔っ払ってハワイを満喫。もういっその事このまま日常に戻らないのもいいか・・・なんて思いながらも、ふと素に帰った瞬間に突き付けられるのはリアルな自分の人生。すべてを投げ出してハワイにやってきたみのりが、ありのままに歩い                              たその道の先に何が待っているのか!?                                  (チラシより抜粋)                                         今どきの女の子はストレスがたまっている気がします。結局のところ言う程に評価も低く映画のようなことくらいしないとおもしろくもないかも。                                    BSプレミアム


共通テーマ:映画

2017.5.1 GW3日目 大気不安定な5月初日

019.JPG                                    寒気の影響で突然雨が降ることもあるらしい                                     ハワイへ行った気分になるために映画を1本観た

023.JPG                                                            天気が不安定だと過ごし方も限定される。                                                雨が降る前に散歩や洗濯、午前中に買い物をして、午後は家の中でのんびり過ごす。                     朝食は千切りキャベツがあったのでサラダにした。細君は朝ドラを今日も観た。       hiyoko.jpg                                                       新聞を読んでから散歩へ出た。今日は平日でひともまばらでゆったり歩けた。

009.JPG015.JPG

016.JPG024.JPG                  家に戻り、雨雲レーダーを確認し、傘を持参して、買い物へ出た。

昼食はてんぷらうどんを食べた。

udon.JPG                                                 食事をはじめた頃から雷が遠くでなりはじめ、雨も降ってきた。BSプレミアムで映画を観た。読書を晩酌の時間までした。

sansuu.jpg                                       数学が苦手な子が大得意になるための本で難しいことはやる必要もないと書かれている。晩酌して、夕食はサバの焼き魚と新じゃがの煮物を食べて、駿豆線の旅番組を2時間ほど観て、転寝してから風呂に入り、ポカリを飲んでブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2017.5.1 生き物たちが動き出す」

006.JPG                                         観察しながら歩くと生き物たちが動き出していました

017.JPG                                  大気が不安定な中を歩いてきました。今日は平日ひともまばらでした。

018.JPG008.JPG

012.JPG007.JPG

002.JPG005.JPG                    散歩の成果

026.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

読書を楽しむ「木村二郎 残酷なチョコレート」

037.JPG                                                     過去はチョコレートみたいなもんで、ダークで、ほろ苦い

私立探偵ジョー・ヴェニスのオフィスに持ちこまれる依頼の大半は人捜しだ。               おれの依頼人メリンダ・ハリントンはおれの大学時代の友人だった。                   そのメリンダが娘メレディスの行方を捜して欲しいと依頼してきた。                   きのう、ニューヨークへ行きますと置手紙を残して出て行ったっきりメールの返信も電話にもでない。

ニューヨークにはメレディスの姉のメラニーが新聞記者をしているが連絡は来ていなかった。メレディスは大学がニューヨークだったので知り合いのリストをメリンダに頼んでがメラニーのほうが知っていると言われ会って事情を聞いた。                                           メラニーからはおれの大学の親友グレンの名が出たのでグレンのアパートメントへ訪ねて行ったらグレンの死体があった。メラニーがグレンを知っていたのは彼女が大学生のときに、連邦ビルディング爆破事件の犠牲者追悼集会があり、そこで知り合った。グレンはメラニーの母親と大学では同期生だと話していたが母には内緒にしてくれと頼まれていた。

大学の友人の娘を捜していたら、大学の親友の死体を発見した。                     ここから先は本を読んでのお楽しみ。


共通テーマ: