So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「シン・ゴジラ」

041.JPG

現代日本に初めてゴジラ
現れたら、私たちはどうなるのだろう

045.JPG

未知の巨大生物が東京湾に現れ上陸した。
巨大生物を前にして、究極のパニックに陥りながら、それでもなんとか
打開策を探る人々。
諦めることなく、ただひたすら前に進もうとする人間たちのエネルギーが
超然としたオーラを放ちながら君臨するゴジラと激突する。

映画は現実にゴジラが現れたような作品になっていて、これこそ大人の
ゴジラ映画だと感心した。

ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2017.4.24 人は人に対していろいろなことをいう

0nna.jpg

いろいろなところで
人は人に対していろいろなことを言っている
いちいち気にしていたら生きていけない
しょせんは他人が下した評価だから
そう考えればそれで済む

・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は少し肌寒い。
身体が気温に敏感になっている。
朝食はフレンチトーストをつくり食べた。
001hhh.JPG

細君は朝ドラを観ながら食べる
hiyoko.jpg

新聞を読んでから歯医者へ行く準備をした。
3ヶ月に一度の定期健診と歯のお掃除の日です。
9時半の予約を入れていたので間に合うように出かけた。
sika.png

虫歯はなく、2ヶ所歯間ブラシでよく掃除をするように言われた。
003.JPG

歯医者で販売している歯ブラシを購入した。
歯にやさしい歯ブラシで重宝している。
002.JPG

家に戻り、短い散歩をしてきた。
002.JPG

009.JPG

細君は自分の部屋の敷物を交換していた。
その後、買い物へ出た。
ono.jpg

昼食は細君がチャーハンをつくった。
午後は、昼寝をしたというより最近は自然に眠くなる。
hirune2.jpg

目が覚めたら、細君が伸張テーブルのカタログを見せて、これどうと言った。
孫たちがまとめてこどもの日に遊びに来るので10人用のテーブルが必要に
なったが納期をメーカーに聞いたら間に合わないことがわかった。
teburu.jpg

15時のお茶はアイスコーヒーを飲んだ。
037.JPG

短編を一冊読んだ。
閉園後の遊園地。
観覧車に乗り込んだ男は過去の思い出を振り返る。
tuki.png

晩酌はチリワインを飲んだ。
夕食は焼きそばを食べた。
NHKでプラネット・アースを観て、転寝して22時に起きて、風呂に入り
白湯を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2017.4.24 短い散歩」

021.JPG

てんとう虫見つけ

歩数はいつもの半分だったが散歩は楽しい。

025.JPG

004.JPG

013.JPG

022.JPG

014.JPG

015.JPG

017.JPG

散歩の成果
006.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー