So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」

005.JPG

世界中せかいじゅうの機関車きかんしゃが大レース

014.JPG

たくさんの国からいろんなきかんしゃたちが集まって、鉄道ショーが
ひらかれることに。
トーマスは、レースに出ることができるのでしょうか?
そして、いちばんになるのは・・・?
ワクワクドキドキの大レース、はじまり、はじまり~!
(チラシより抜粋)

孫と一緒に観たら、しらないきかんしゃがたくさんあると言われた。
映画の中で歌うシーンもたくさんあり、孫はおとなしく観ていた。
こどもが観たいという映画があるということはよいことです。

2017.4.8  4時間ボーイ

a005.jpg

孫のリクエスト映画へ連れて行った
親から離れてはじめて映画館デビューです
なんとか4時間一緒に遊ぶことができました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も早くから起きて、朝食はガーリックトーストとバナナで済ませ、電車に乗って
孫の住む町の駅まで迎えに行った。
004.JPG

004.JPG

9時に引き取り、映画館へ。
014.JPG

170席の半分くらいの入りでゆったり観れた。
当然、場内に入る前にポップコーンと飲物を購入。
まだ5歳。
a007.jpg

約1時間くらい観て映画は終了。
記念撮影をした。
a009.jpg

お昼に近かったのでマックへ行って食事をした。
010.JPG

食事が終わると現金なものでママに電話してと言った。
電話したら電話が繋がらずに孫の顔が崩れた。
10分後に再度電話を入れたが出ないのでメッセージを残した。
電話がママから掛かってきたときは、大泣きになりたいへんでした。
ママは電車の乗っていて電話に出られなかった。
孫の住む駅まで送り届けて、ママが迎えに来て一件落着。
だいたい4時間くらいがママから離れて遊べる時間の限度かも知れない。
まだ5歳ですから。

桜も雨でビッショリ濡れています。
001.JPG

002.JPG

003.JPG

011.JPG

家に戻る時に、蕎麦屋で天ぷらそばを食べて帰宅した。
012.JPG

家に戻り、細君に報告してお茶を飲んだ。
031.JPG

休憩兼転寝して、細君は買い物に出て、夜を迎える。
ワインを飲んで、ナポリタンを食べ、ニュースを見ながら転寝して、21時過ぎに
起きて、風呂に入り、ポカリを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。

次は12月に小学生の孫とスターウォーズの最新作を観に行く。