So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「APRIL FOOL'S DAY エイプリル・フール」

sigatu.png

孤島のリッチな別荘で、学生10人のクレージー・パーティ

4月1日、女子大生マフィの招待で孤島の別荘へ集まった9人の同級生
ちょうどエイプリル・フールだということもあり、軽い嘘で楽しみ、
盛り上がる一同だったが、そんな中、無惨な連続殺人が発生する。
どうせ誰かの悪ふざけだろうと笑い飛ばすが、また一人、また一人、
姿を消していく…。一体、誰の仕業なのか。
(FOXムービーイントロダクションより抜粋)

各自の部屋に仕掛けられたイタズラ。
新聞の死亡記事。
マフィの精神異常の妹。
古井戸の死体。
血のしたたるベッド
惨殺を暗示する人形。
首吊り死体。
そして、9人が二人になった。

怖がらせておいて、さてどうなるのか?
信じる者は騙される?
すべては、女子大生マフィがXXXのために仕組んだのだ。

FOXムービー


共通テーマ:映画

2017.4.7 春の日の眠りは心地よい

026.JPG

桜が満開ということは、春の陽気だということです
気持ちがよくて、心地よく、ついウトウトしてしまいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝起きると寒さを感じなくなりました。
陽気は春なんだと思います。
衣替えも考えなければなりません。
気温は春陽気ですが、空模様はイマイチです。
011.JPG

いつものように朝食の支度をして細君と一緒に朝ドラを観ながら食べました。
002.JPG

hiyoko.jpg

新聞を読んでから空模様を見ながら散歩へ出た。
桜が満開でした。
040.JPG

028.JPG

010.JPG

031.JPG

034.JPG

細君は体操へ出ていたので読書をした。
入社4年目のOLが仕事のことや実家のこと、恋人のことで不安を抱いている
心の中を描いた作品だった。
asa.jpg

昼食は近所のカフェでパンを購入した。帰宅した細君とアイスコーヒーで食べた。
042.JPG
043.JPG

室温が25℃になり、心地よく夫婦共々昼寝をした。
hirune2.jpg

寝ることができるときは寝たほうがよい。
寝ることで疲れが取れる。

15時のお茶を16時近くにした。
031.JPG

本日2冊目の読書を始める。
seisai.jpg

晩酌して、夕食を食べて、TVを観ながら転寝して、22時に目覚め、デザートを
食べて、風呂に入り、ホットミルクを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。

明日は孫と映画館へ。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2017.4.7 さくら 満開」

007.JPG

雨が上ったので散歩へ出た
さくらは満開だ

019.JPG

020.JPG

023.JPG

027.JPG

見る桜すべてが満開だ。
032.JPG

030.JPG

001.JPG

029.JPG

散歩の成果
044.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

読書を楽しむ「広小路尚祈 うちに帰ろう」

uti002.JPG

門倉英樹は主夫
妻の沙織は自動車の電装部品を作る会社に勤めている
夫は小さな冷凍餃子のメーカー勤め
沙織は、未央が生まれ、育児休暇明けに保育園に
未来を入れて職場復帰する計画だった
しかし、ゼロ歳児の受け入れ枠は小さく
預かってもらうことができず
給料から考えて沙織が働き、英樹が主夫になった

沙織を送り出し、未来に朝ご飯を食べさせ、食器を洗い、洗濯しながら
掃除機をかけ、布団を干して家を出て、お昼に帰って、昼ご飯の支度を
して、未来に食べさせ、布団を取り込んで、昼寝をさせ、自分の時間に
なり、本を読んだりして、15時になったらおやつの支度をして、未来に
食べさせ、遊んでやってから、お買い物
帰宅後、晩ご飯の支度、沙織が帰る時間に合わせ、酒の支度。
沙織が酒を飲んでいる間に未来を風呂に入れ、寝かしつける。
沙織が風呂に入ったら、晩酌の後片付けをして、沙織が布団に入ったのを
確認して、俺も布団に入る。

天気の良い日は、洗濯を終えて、公園へ未来と行く。
主夫として公園デビューしたが誰も相手にしてくれなかったが、美和さんだけが
「こんにちわ」と声をかけてくれた。
彼女には虹矢くんという男の子がいた。
ふたりの共通点は、煙草を公園で吸うことだった。
公園に集まるお母さんから、ふたりは仲間外れにされていた。

最近の沙織は仕事が忙しく、新婚の頃に比べると夫婦の会話が減った。
結婚して5年、その前の交際期間が3年。
結婚前の俺の年収は300万にも満たなかった。
そして、いま沙織のおかげで快適な生活をしている。

美和さんの家庭は夫婦の会話がない以上の状態だった。
旦那に女がいた。
離婚はしないけど終わっていると言った。
仕返しに浮気相手と心中したらと意見を言ったら、英樹さん付き合って
くれないと頼まれた。

今どきの主夫のお話。
わたしの時代にはないことだったので、おもしろおかしく読めた。
こんな夫婦でもうまくいってればそれでいいのです。


共通テーマ: