So-net無料ブログ作成

映画を楽しむ「Song for Marion アンコール」

m013.JPG

頑固じいさんが歌う
世界でいちばん不器用で
世界でいちばん泣ける歌

ロンドン。
無口で気難しいアーサーは、隣近所でも有名なガンコ者で、息子ともギクシャク。
唯一、笑顔を見せるのは、最愛の妻マリオンにだけ。
病弱だが陽気なマリオンの趣味は、ロックやポップに挑戦するちょっと変わった
合唱団”年金ズ”で歌うこと。
ある日、”年金ズ”が国際コンクールのオーディションに出場することに!しかし
喜ぶマリオンに、なんとガンが再発したという告知がー。
練習に行けないマリオンのたっての頼みで、アーサーは、妻の代わりに渋々
合唱団の扉を叩く。
美人なのに恋愛ベタな音楽教師エリザベスや、個性派だらけの仲間との出会いは
アーサーの毎日を思いもよらない方向へ連れて行く・・・。
間近に迫ったコンクール。
マリオンがアーサーにどうしても伝えたかったこととは?
そして、自分の殻に閉じこもっていた72歳のアーサーを待ち受ける、新たな人生の
ステージとはー?!
(チラシより抜粋)

老人になると頑固になるというのが世間の常識であるならば、それは違う
「ひとはいつだって変われる」とこの映画は教えてくれる。

イマジカBS


共通テーマ:映画

2017.4.1 読書とハリポタ

tosiyo.JPG

真冬に戻った日は
読書とハリポタで過ごす

haripota.jpg

どうしたというんでしょうねぇ。
冬に逆戻りの寒さです。
それに雨が降って、桜はどうなるのでしょう。

今月、旅行を予定している上田城の桜は本日からお祭りですが咲いていません。
ueda.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝ドラが最終回で7時には起きて、朝食を準備。
bepi.jpg

001hhh.JPG

朝ドラは結局のところ、女性4人の友情を4つ葉のクローバーに例えて
戦後生き抜いた物語だった。

新聞を読んでから読書をした。
退職した刑事がやることがなく迷っていたら妻がシルバーパスを使ってバス巡りを
したらと薦め、事件で担当した場所を巡るというバスミステリー。
basu.jpg

父の不在。愛犬の死。不妊の疑い。実家の片付け。神社の縁日。そして謎の
カセットテープ。離婚した母とその娘との、繊細で緊張感ある関係。
sui.png

昼前にお茶を飲んだ。
031.JPG

昼食は、天ぷらうどん。
udon.JPG

ケーブルTVでハリーポッターシリーズを放映していたので細君と観て過ごした。
hari1.jpg

ハリポタを1本観て、お茶した。
006.JPG

hari2.jpg

18時頃、お袋から電話があった。
月曜日にわたしが誕生日になるのでお祝いの電話だった。

テーブルワインで晩酌して、パスタを食べた。
028.JPG

hari3.jpg

21時まで観て、転寝して、22時に風呂のスイッチを入れて、風呂に入り、
ホットミルクを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

読んだ本の主人公が東京に住んでいて、シルバーパスで路線バスを乗り放題で
毎日を楽しむという過ごし方があったが、こういう制度がわが町にもあれば
利用できるのにと思っている。


共通テーマ:日記・雑感