So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「俺 物 語!!」

012.JPG

剛田猛男は高校1年生
全く高校生に見えない顔面と
巨体を持ち、豪傑硬派な
まさに日本男児

いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつも何時も
人助けする包容力で男子からの信頼がアツい!
これまで好きになった女子は、みんな猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠を
好きになった。
猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることは仕方ないと
思っている。
タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。
ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子を救い
猛男は大和に一目惚れしてしまう。
再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川の
ことが好きなのだ」と猛男は気づく。
落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする
切ない猛男だがー。
(公式サイト STORYより抜粋)

日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画

2017.3.14  まっ白な半日が過ぎていった

034.JPG

雨が降っている
自冶会から依頼された仕事があった
パソコンの前に座り
まっ白な画面に向かい作業をした

パソコンの前に座り、excelを使用してまっ白な画面に向かい名簿の作成をした。
現在の生活の中でexcelを使用することはほとんどないので戸惑うこともある。
なにごとも習慣にしていないと忘れるということである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウォーカー・ブラザーズの「太陽はもう輝かない」を思い出すような天気。
なんとなく肌寒い。
7時に起きて、朝食をつくる。
今日の食材は写真の通りだ。
001.JPG

食事の後は、新聞を読んだ。
自分の部屋からオフィスインストールされているパソコンをリビングに
持ち込んで、依頼された名簿の作成作業をした。
原稿があり1時間くらいで作成できたが、これまでに作成した他の名簿
との戸数の数が合わず、あちこち調べていたら昼になってしまった。
PC.png

細君はアルバイトに出ていた昼過ぎに電話があった。
昼食を準備していないと言ったら買い物をして帰ってきた。
昼食は、天ぷらうどんを食べた。
udon.JPG

午後も自冶会の作業を続け、印刷して14時過ぎに終了した。
名簿を近所の地区長の家に持参し、戸数が資料同士で合わないことを説明し
チェックをお願いした。

家に戻り、4月の旅行の案内資料を作成した。
高齢者が多数参加しているので資料は画像でこんなものを渡しますよと案内し
現物は当日の新幹線の中で渡そうと考えた。
004.JPG

ヤマト運輸が来た。細君宛だったので関心がなかったが荷物の中に
ハズキルーペが入っていた。
細君からプレゼントされた。
005.JPG

読書をした。
アラバマの高校に転入したマイルズは,新しい環境で寮生活をはじめた。
タフでめまぐるしい日々がはじまり、マイルズは同じ寮生でカリスマ的魅力
をもつ女の子アラスカに惹かれていったが・・・。
003.JPG

19時からBSで絶景の旅という番組が春の花見特集をやったのでずっと観た。
樽見鉄道の沿線が桜の時期はいいところだということがわかった。
わかるまでに3時間以上要した。

晩酌して、夕食は超久々のロールキャベツ。
DSC09280.JPG

DSC09281.JPG

DSC09283.JPG

風呂に入り、ホットミルクを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。



共通テーマ:日記・雑感