So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「The International ザ・バンク 堕ちた巨像」

otita.jpg

2年前からIBBC銀行に関する
極秘情報が入り始めた
取引先について黒いうわさがー
世界を操る巨大銀行の陰謀に立ち向かったのは
捜査官と検事

国際メガバンク“IBBC”の違法行為を捜査するインターポール捜査官サリンジャーは、
ベルリンで検事補のホイットマンと出会う。
ふたりは共同で捜査を進めていくが警察からドイツ国内での活動を禁じられてしまう。
インターポール本部に戻ったサリンジャーは、IBBCの頭取に関する報告に矛盾を
発見し、ルクセンブルグの本部に乗り込む。
頭取との面会は断られるが、ホイットマンからIBBCの犯罪を知る重要人物の情報を得る。
(イマジカBS あらすじより抜粋)

ありえない話ではない、銀行が巨大になると取引は世界規模になり
取引相手が政府や犯罪組織であってもおかしくない。
そして、背いた者は命を落とす。
緊張感ある展開で楽しめました。

イマジカBS


共通テーマ:映画

2017.3.11 地震だ!グラリ3分一斉行動訓練

010.JPG

009.JPG

わが町では、ことしから地震の一斉行動訓練をスタートさせました
何事も日頃の訓練が大切ということです。

新聞を読んでいると地震予知は難しいみたいです。
できることは限られますが訓練くらいはやっておいても損はないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3.11から6年。
月日の経つのは早いものです。
人生で大きな地震のひとつが東日本大震災です。
当日は、帰宅困難者になりました。
福島にも7年ほど仕事で住んでいました。知り合いが被害に遭いましたが
今は、元の生活を取り戻しています。
わが町で想定されている震度は6弱ですので大きな被害は考えずらいですが
想定外ということもありますので災害に対してはいつも気にかけています。

7時に起きて朝食をつくり、8時には細君と朝ドラを観ながら食べています。
地震があってもいつも一緒にいるので、このことだけでも働いているひとよりは
幸せということになります。
002.JPG

食後は、新聞を読んでから駅に行きました。
4月の旅行のチケットの購入のためです。
60代夫婦と80代夫婦で行きますので座席も離れると面倒を見ることができない
ので早めに購入しました。

家に戻り、散歩へ出ました。
023.JPG

016.JPG

025.JPG

024.JPG

家に戻ったらお昼でしたので非常食として保存しているカップ麺の期限の近い
ものを細君と食べました。
食後の休憩をして、買い物へ。
ono.jpg

スーパーで「地震だ グラリ3分一斉行動」時間になりタイミングよく行動が
できませんでした。

家に戻り、東日本大震災の番組を観ながら夜まで過ごしました。
仮設住宅に6年間住んでいるひとが狭いという苦情らしきことを言っていましたが
首都圏で大きな地震が発生したら、避難所に入ることができないひとが出るのでは
と思いました。次に仮設住宅には更に入居などできないのではと思っています。
首都圏に住むということは10年が20年しても空き地がなく広い狭いの前に自分の
居場所を確保することが難しいのではと番組を観ながら思いました。
災害は自らが選んでひどい目に遭うことではないですが被害者になったらこういう
ものだと思うことも覚悟しなければならないことだと考えています。

晩酌して、夕食を食べながら地震の番組を観て過ごし、転寝して、途中から
ケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして
ごきげんようおやすみなさい。
okite.jpg

地震については、いつも細君と思っています。明日は我が身だと。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2017.3.11 花は咲く」

015.JPG

春ですねぇ
いろいろな花が咲いています

028.JPG

花に癒されて過ごしましょう。

027.JPG

022.JPG

021.JPG

020.JPG

019.JPG

018.JPG

017.JPG

014.JPG

散歩の成果
029.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー