So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「CABIN キャビン」

cabin.jpg

5人の若者、バカンス、人里離れた場所に立つ山小屋
その先の展開はー賭けてもいい
絶対に予想できない
小さな山小屋の入り口は、世界の破滅につながっていた

夏休みに山奥へとバカンスに出かけた大学生5人。
古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、何者かが
目覚め、一人、また一人と殺されていく。
しかし、その裏に若者たちが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう
すべてをコントロールしている謎の組織があった。
その組織の目的は?
若者たちの命は?
その先には世界を揺るがす秘密が隠されていた。
(チラシより抜粋)

ネタバレでもなければ予想がつかないストーリー。
たまにはどきっとする映画もいいかも。

FOXムービー


共通テーマ:映画

2017.3.8 朝が来ることに感謝

017.JPG

60代も後半、若い人と比較したら
命の終わりが近づいているかも知れないが
その期間を告げられていないので
のんびり過ごしている
だから朝が来ると元気になる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は寒く感じた。
室温も低くエアコンを入れて温度を上げた。
朝食をつくり細君と食べて新聞を読んだ。
寒いけど2日ばかり散歩をお休みしていたので出かけた。
マスクをして出た。
019.JPG

009.JPG

015.JPG

帰りにあんまんを購入し細君とお茶した。
022.JPG

買い物に出て南部地鶏の焼き鳥を夕食用に購入した。
昼食用に竹の子ご飯を購入した。
025.JPG

024.JPG

昼食は、昨日観たDVDを細君ともう一度観た。
010.JPG

晩酌の時間までは短編を読んだ。
山でバーベキュー・パーティーが開かれた。
子どもたちのジュースが川に流されてしまい、寛とかつての彼女が彼らの代わりに
探しに行くが、道に迷ってしまう。
005.JPG

今日も寒いので日本酒で枝豆チーズをつまみにした。
027.JPG

夕食は細君がご飯を食べたくないといい、にしんそばをつくった。
ためしてガッテンを観ながら転寝して、22時過ぎに目が覚めて、風呂に入り
白湯を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2017.3.8 福寿草の生長を見に行った」

0312.jpg

最近の散歩のお楽しみは福寿草の生長です

012.JPG

散歩に出て自分だけしか知らない密かな楽しみです。
そんな場所にひっそりと福寿草は咲いています。

011.JPG

004.JPG

008.JPG

010.JPG

014.JPG

016.JPG

021.JPG

散歩の成果
023.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

読書を楽しむ「川上弘美 龍宮」

DSC09138.JPG

私は、曾祖母イトに会った

14歳で夢に仏を見てからイトは霊言を口にするようになった。
評判がたち、信心する者が現れ、男女ふたりがイトの住まいに居づいた。
そして、イトの家族は遠ざけられた。
男女はイトと一晩中まじわった。そのことで弱まりかけていた霊力を
取り戻した。信者が増えて家族は引越した。
イトは信者たちにまとわりつかれるのに飽きてきて海辺の村で乞食になった。
村の者たちは物乞いをするイトに食べ物を差し出した。
イトには数人の女のこどもがいたが生長がはやく、遠くへ去って行った。
海辺の村も飽きて、イトは日の出ずる方角へ歩き始めた。

イトは私の乳を強く吸う、私は吸わせたままで東に向かって歩き始めた。

京極夏彦より複雑な内容で龍宮から海神の話という気がしている。
私とは、海神でイトは海神の化身ではと思いながら読んだが不思議の世界の
話しでたまには訳がわからなくても良しとする。



共通テーマ: