So-net無料ブログ作成

映画を楽しむ「相 棒 劇場版Ⅳ」

001.JPG

006.JPG

70年前に日本に捨てられた男がいた
7年前に日本に捨てられた少女がいた
そして、右京が撃たれるが

013.JPG

7年前、英国で日本領事館関係者の凄惨な集団毒殺事件が起こり、
その唯一の生き残りだった少女が国際犯罪組織「バーズ」によって誘拐された。
しかし、当時の駐英大使と日本政府は“高度な政治的判断”によって、
その誘拐事件を闇に葬っていた——。
それから7年。
行方不明となっていた少女の身代金要求が再び日本政府につきつけられた。
首謀者とされるバーズのリーダー=レイブンの意図は何なのか?
何故少女は7年間生かされていたのか?
レイブンとは何者なのか?
タイムリミットが迫る中、日本政府はバーズをテロ組織と断定、その要求を
再び拒否した。
その直後、身代金要求は世界を震撼させる無差別大量テロへと相豹を変えた!
狙われた50万人の見物客が集まる国際スポーツ競技大会の凱旋パレード。
日本中が歓喜に包まれたパレードの真っただ中、遂に特命係は真犯人を追い詰める!
その先には・・・70年前の”ある出来事”から始まる、あまりに切ない真実が待ち受け
ていた。
(チラシより抜粋)

7年前、英国で日本領事館関係者の集団毒殺事件が発生。
唯一の生存者だった外交官令嬢・瑛里佳は何者かに誘拐されてしまうが
日本政府は誘拐事件をなかったことにした。
少女は日本政府に捨てられた。

今作は、日本に捨てられた人々の物語です。
だから切ない気持ちになるのです。


共通テーマ:映画

2017.2.14 何て日だ

005.JPG002.JPG

孫娘の贈り物はドライフルーツMIX

001.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・
起きたときから鼻がおかしい。
花粉にやられたかも知れないと考えた。
朝食をつくり食べてから、細君にマスクをもらった。
006.JPG

散歩は控えようと考えた。
そして、ケーブルTVで映画を観て過ごすことにした。
ガンの娘の手術費用の工面に困っていた男は中国人がカジノで資金洗浄を
している情報を得て現金強奪を実行するが・・・。
TTR.jpg

12時過ぎからは、エイブラハム・リンカーンがバンパイアハンターとなり戦う姿を描いた
映画を観た。
rinka.jpg

昼食は、鳥釜飯ご飯を温めて食べた。
001.JPG

14時半からはバレンタインに贈る、忘れられない映画を観た。
惹かれ合いながらもそれぞれの道を歩むことになった男女の運命の愛。
nai.jpg

細君と孫から貰ったドライフルーツでお茶しました。
細君からはいつものチョコを貰いました。
002.JPG

16時を過ぎたら雲行きも怪しくなりました。
004.JPG

晩酌の時間まで休憩し、食後に読書をしました。
孫にお礼の電話をしました。
mange.png

夕食はしらす丼を食べた。
京都から天橋立までの旅番組を観ながら転寝して、風呂に入り、白湯を飲んで
ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「J.G.バラード短編集 歌う彫刻」

030.JPG

歌う音響彫刻<ゼロの軌道>の作者・ミルトンは
元女優のルノーラ・ゴールンに恋をした

ふたりは3年前にネフェルスのギャラリーで開催されていた音響彫刻の
特別展示会で彫刻の作者と客として出会った。
ネフェルスがひとつひとつの作品をルノーラに案内した。
ネフェルスが彫刻のスイッチを入れると十二音に基づく様々な機械音を出した。
ミルトンはこのとき自作の彫像の中に入り込んでルノーラを見ていた。
ルノーラが店の奥にあったミルトンの彫刻を見上げた。ミルトンが潜んでいるのには
気づかなかった。
ミルトンは回路テスト用のハンドマイクを掴み<クレオール・ラブ・コール>のリフレ
インを口ずさんだ。ミルトンはインチキをした。
ところが、彼女は気に入り購入した。

翌日、ルノーラの秘書より電話があり購入した彫刻が単調な機械音しか出さないという
苦情を受け、修理にルノーラの別荘を訪問した。
ミルトンは工具箱からテープを見つからないように取り出し再生用デッキにセットし
スイッチを入れるというインチキをまたした。
彫刻が震動しメロディアスな歌声が流れてきた。
彼女は満足した。

彼女に会いたいがためにミルトンは彫刻の調整と言って別荘を訪問するが秘書に拒まれ
忍び込んでテープを取り替えたりした。

男という者は女優に弱い、せめて別荘にいる間だけでも接していたいと試みるが
女優という者は気まぐれで、本当は彫刻に興味があったわけでもないことを知り
男の想いは思い出と消える。


共通テーマ: