So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「THE LAST SEDUCTION 甘い毒」

last.jpg

夫の金を盗んで逃げた妻が
田舎の男を騙して夫の殺害を試みる

ブリジットは夫クレイが麻薬の取引きで得た70万ドルを全額盗んで逃げ出す。
ニューヨークを飛び出し田舎町ベストンに移り住むと、偽名を使って保険会社
の職を得る。
ブリジットはバーで、町の青年マイクと出会う。
彼女の虜になったマイクを利用し、ブリジットは保険金を騙し取る計画を立てる。
一方夫は探偵を雇い、血眼で彼女を捜していた。
やがて夫に居場所がばれてしまうと、ブリジットはマイクを利用し夫の殺害を試みる。
(イマジカBS あらすじより抜粋)

これは悪女の物語。
ひどい女もいるものです、映画を観たらわかります。

イマジカBS


共通テーマ:映画

2017.2.7 大人の童話を持って新宿へ

ana.jpg

息子たちと新宿で飲み会があり行ってきた

年に数回、都合の良い日、都合の良い場所で男同士で飲んでいる。

・・・・・・・・・・・
月曜日に熱海梅林へいくために散歩しながら坂道を歩いた。
年齢と共にそういうことが後から効いてきて多少だるくなる。
そして、翌日には19時から飲み会へ出かけなければならない。
それが今日だ。

朝は7時に起きて、朝食づくりから始めた。
レタスがあったのでイタリアンサラダにした。
cahe.jpg

新聞を読んでから、けだるいので散歩はお休みにした。
細君は10時前にアルバイトへ出たので、読書のブログや映画のブログの
下書きをした。
長野の上田電鉄に電話をして桜の季節に新幹線から上田電鉄に乗り換える
ための所要時間を聞いたら7分と教えられた。
60代から80代の夫婦5組が乗る新幹線は上田駅での乗り換え時間が8分しか
なかったので1本遅らせた方がよさそうだと思った。
若いと考えなくていいことを考えなければならないので気配りに疲れる。

昼食は、冷蔵庫の中をみたら冷や飯があったのでカレーライスにした。
昼食だから楽なものを選んだ。

午後は、細君とサスペンスドラマを14時まで観た。
その後は、昼寝をした。
hirune2.jpg

18時前に家を出て新宿へ。
風が冷たくなっていた。
電車の中で大人の童話を読んだ。
深さ7mの穴に落ちた大きな兄と小さな弟の話。

新宿西口の居酒屋「方舟」に19時の待合わせ。
定刻に息子ふたりと店に入り宴会です。
DSC08486.JPG

本日は日本酒で料理を楽しみました。
DSC08487.JPG

息子のひとりが明日は8時からプレゼンだと言っていたので早めのお開き。
21時過ぎには新宿駅へ。
空にはお月様。
DSC08488.JPG

帰りの電車の中でも読書をした。
家に戻り、ヤクルトを飲んで、細君に報告して、風呂に入り、白湯を飲んで
ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「吉田修一 春、バーニーズで」

001.JPG

新宿のバーニーズ・ニューヨークで再会したその人は
相変わらず花柄の派手なシャツを着て
指に大きなエメラルドの指輪をはめて
客としては垢抜けない青年を連れていた

筒井は息子・文樹の入園式用にシャツとネクタイを新調するために妻・瞳と
新宿まで買い物に出てきていた。
バーニーズ6階のスーツ売り場で、その人の視線に気づいたのは瞳だった。
「さっきからあの人があなたのことをジロジロ見ている、知り合いじゃないの」
と言われ、振り返るとその人が立っていた。
その人は、中年男の風体で女言葉を話していた。

筒井がその人と暮していたのは、今から10年近くも前のことだった。
あの人の愛撫は絶品だった。あの人が女だったらと何度も思った。
あの人のマンションから理由もなく逃げ出し、瞳の実家で暮すことを決心したとき
瞳には1歳半の息子・文樹がいた。

筒井は瞳と文樹と下の階へ向かったが、やっぱりネクタイを欲しいといって息子と
上の階へいった。
その人は6階のフロアにいた。「久しぶり」と声をかけた。

久しぶりに再会しても大概は「あんたもパパになったんだ、私も年をとるはず」と
いうお決まりの挨拶でひとは過去を振り返らず前に進んでいく。
短編モノは、短いやり取りで気持ちが通じ合う、だから読んで楽しいのです。


共通テーマ: