So-net無料ブログ作成

2017.11.12 音楽を楽しむ 市民参加型のエンターテイメントショー

DSC04353.JPG                                       市民が紅白に分かれて得意な歌を聞かせるショーがありました                                          元NHKのアナウンサーが司会を担当し本格的です               004.JPG                                                                 1007名が入場できるホールは満席でした                                             誰が考えたかうまいことを考えたものです。                                                                応募により選ばれたひとが紅白に分かれて歌を歌う。                                               それを市民が客席から応援し、紅白のうちわを上げて紅白を表示し                                        野鳥の会のひとが数を数える。本物そっくりの歌合戦でした。                                 ・・・・・・・・・・・・・・・                                                                 8時くらいまで寝て、朝食をつくりました。                                                    きゃべつとニンニクとアンチョビを混ぜオリーブオイルで炒めたサラダとネギを練り                                   からしとめんつゆで味付けしたサラダをつくり、バナナとコーヒーで戴きました。     anti.jpgDSC04351.JPGDSC04352.JPG                                 新聞を読んでから散歩へ出ました。                           004.JPG005.JPG 010.JPG012.JPG                              ファミマでおにぎりを購入し、昼食として食べました。                016.JPG                                           この後、細君と電車に乗って歌合戦のホールへ向かいました。                                           入口で紅白のうちわを戴きました。みなさん歌がうまくて感心しました。                          003.JPG                                           約3時間の歌合戦を観覧したら外は真っ暗でした。                                                スーパーでお弁当を購入しました。18時からNHK大河ドラマを観て、                           晩酌して、夕食は弁当とトン汁でした。                        001.JPG002.JPG                                 naotora.jpg                                            食後は転寝してから白湯を飲んで、風呂に入り、ブログの更新をして、                              ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感