So-net無料ブログ作成

ケーブルTVで映画を楽しむ「イタリア映画 カプチーノはお熱いうちに」

itari.jpg

原題は「Allacciate le cinture」といってイタリア語で「シートベルトをご着用ください」という意味                                                       kaputino.jpg

アドリア海を臨む、南イタリアの美しい街、レッチェ。
カフェで働くエレナは、雨の日のバス停で、アントニオと出会う。
アントニオは、偶然にも同僚シルヴィアの恋人だった。
性格も生き方もまるで違うのに強く惹かれあった二人は、周囲に波乱を起こした末、                  その恋を成就させ結ばれる。
13年後、カフェの同僚で親友のゲイ、ファビオと独立して始めたカフェが成功し、
アントニオとの間に二人の子供をもうけたエレナは、公私共に多忙な日々を送っていた。
しかし、あんなに愛し合ったエレナとアントニオの夫婦関係には綻びが生じ始めていた。
そんな時、叔母に付き合ってがん検診を受けたエレナは、
思いがけない結果を聞かされる…。

(公式サイトストーリーより抜粋)

人生は突然何が起きるか分からない。                                   だからシートベルトを着用しなさいということです。備えあれば憂いなし。                           シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画