So-net無料ブログ作成

2017.4.30 GW2日目 図書館へ行こう

014.JPG                                   2日目は図書館で本探しです                                        4月の最後の日は、図書館記念日です。                                                 昭和25年に公布され公立図書館の利用が無料になりました。

015.JPG                                気温も、天気も春らしい陽気で過ごしやすくなりました。                                         7時半頃目覚めて、朝食をつくりながら、TVで宇多田ひかるの昔の曲を聴きました。

001hhh.JPG001retasu.JPG                           細君と一緒に食べて、新聞を読んで、散歩しながら図書館へ。

001.JPG002.JPG                      2時間くらい本探しをして貸出機で借りました。GW中の読書用です。

016.JPG017.JPG                           家に戻ったら細君が身体の調子が悪く横になっていましたが昼時には昼食をつくってくれました。家にあるもので食べました。                                                                       午後は、ケーブルTVで「素敵な選TAXI」一挙放送を観て過ごしました。                               細君は洗濯物を取り入れてから、また横になりました。

sutetaku.jpg                                                  15時過ぎに細君は起きてきた。                                                      大丈夫だというので買い物へ行った。帰宅して昨日の読書の続きを読んで完読。

037.JPG                                                            18時からNHK大河ドラマを観て、晩酌し、夕食は暑いのでそばにした。

naotora.jpg                                                           昼寝をしなかったので転寝して過ごし、22時過ぎに風呂に入り、水を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。