So-net無料ブログ作成

2017.4.18 脳をやられる病気

025.JPG

世の中にはヘンなひとが増えた
多分、脳をやられる病気にかかっているからだ
認知症のことを言っているのではない
新聞やTVに名の出る事件を起こすひとたちのことを
言っているのだ

どこかで脳をやられる病気になるかも知れない。
ならないかも知れない。
ならないためには動いていることが一番かもしれない。
なにかをすることで脳を動かしている。
目から、耳から、足から、考える、読むということから脳は動いている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏のような朝でした。
新聞をとりに外に出ても青空が顔を出していた。
018.JPG

まずは朝食をつくる。
細君は朝ドラを観る。
hiyoko.jpg

新聞は、北朝鮮とアメリカの対立がメインになっている。
在日の米軍基地も近くにあるので気にはなるがなんともできない。

散歩へ出た。雨上がりで水溜りができていた。
003.JPG

002.JPG

017.JPG

021.JPG

自販機でポカリを買って飲んだ。
水分補給が必要な気温だった。
家の戻り、アイスコーヒーで細君とお茶してから買い物へ。
ono.jpg

昼食は、今日もタケノコご飯でした。
004.JPG

午後は、昼寝と読書をしながら過ごした。
春はよく眠くなる。
hirune2.jpg

海辺にひとり暮らす「ぼく」は、雑貨店の貼り紙で見つけた犬を連れ、奇妙な
逃避行を開始する。
022.JPG

晩酌して、夕食はキーマカレーを食べ、読書を続ける。
DSC00117.JPG

DSC00118.JPG

風呂に入り、ポカリを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感