So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.16 自冶会の総会

jiji.gif

年に一度の自冶会の総会
28年度の活動実績と29年度の活動方針を発表して
承認を得るという会です

基本は高齢者対策と震災対策とこども対策でした。
soukai.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
床暖房のいらない季節になり、ガス代が助かります。
朝食はレタスとトマトチーズとカニカマでサラダをつくりました。
004.JPG

新聞を読んでから、総会のために9時過ぎには家を出て、会場の設営を手伝い
10時から受付が始まるので案内係りに徹し、10時半から総会がはじまると書記を
担当した。
135人が出席したほか委任状が出されていたので総会は成立した。
書記なので議題の要点をメモ書きした。
12時10分前くらいに終わり、後片付けをして帰宅した。

近所の公園の桜も終わりに近づいていました。
021.JPG

細君が買い物に行って、昼食は買って来てくれていた。
鉄火巻きとお稲荷さんを食べた。

食後に総会の議事録をワードで作成し、もうひとりの書記に送信した。
事前に議事録を入手して下書きをしていたので議事録は少し手を入れた
だけで完成した。
質疑も1件しかなく議事録を作成する立場としてはラッキーだった。
後は、文章の好みの問題なので送信したひとに任せた。

ケーブルTVで人間のような感情を持つロボットの映画を観た。
001.JPG

16時にお茶して、柏餅を食べた。
18時からNHK大河を観て、晩酌して、夕食。
naotora.jpg

昨日購入したタケノコでご飯とみそ汁を戴きました。
038.JPG

20時までNHKTVを観て、転寝して、熊本城特集を観て、風呂に入り
ポカリを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

奥多摩に「はとのす荘」という温泉宿を見つけた。紅葉の時期に行きたい。


共通テーマ:日記・雑感