So-net無料ブログ作成

2017.4.15 Satisfaction

enosui.jpg

I Can’t Get No Satisfactionと
歌ったのはローリングストーンズ
満足できないと言っているが
ひとは成長すると
身分相応に満足する

満足感をどう判断するか。
若いと不満があるので満足しているひとは少ないと思う。
歳を取れば不思議なもので満足できるようになる。
丸くなったともいう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は1時頃に地震があり、一度起きた。
寝るのが遅れた分8時くらいまで寝ようと思って寝たが7時半には起きた。
バナナがないのであるもので朝食をつくった。
004.JPG

新聞は松戸の小学生殺人事件の犯人が逮捕された記事が載っていた。
自冶会もこどもの見回りをしているが、こういう事件が起きると気分はイヤな
感じになる。
犯人はとんでもないことをしてくれた。
散歩へ出た。
009.JPG

012.JPG

026.JPG

020.JPG

家に戻り、今度は細君と買い物へ。
タケノコと鰆を購入。
038.JPG

040.JPG

昼食はカツ丼を買って食べた。
036.JPG

午後は、細君がTVを観て過ごし、わたしは歩き続けたので昼寝をしてから
短編を1冊読んだ。
新幹線で車内販売をしているさくらとアパレルショップの副店長をしている柊二。
ふたりの両親は、さくらが成人して間もなく離婚したたため、ふたりにはふるさと
がない。
021.JPG

本屋大賞本を手にし、読み始める。46ページ読んだ。
044.JPG

晩酌して1本空けて、夕食は鰆だった。
食後は、満足感いっぱいで転寝をして、目覚めると22時を過ぎていて、風呂に入り
ポカリを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。
041.JPG

明日は、自治会の総会がある。


共通テーマ:日記・雑感