So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.3 68歳のこの日に

028.JPG

本日は68回目の誕生日
空は青く、桜は咲き
菜の花は満開で
息子たちからはプレゼントが届き
相棒も、まだまだ元気で
なんとも幸せな春を謳歌している

013.JPG

002.JPG

011.JPG
010.JPG

去年の誕生日は孫たちが桜の下でお祝いをしてくれた。
1643.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日は起きればゴミ出しの日。
朝食の支度をはじめた。
細君が起きてきて最初のあいさつは「おはよう」。
誕生日おめでとうはなかった。そんなもんだ。
002.JPG

細君は今日から新しい朝ドラを観た。
hiyoko.jpg

新聞を読んでから、ハガキを1枚書いて、パソコンで1枚書類を作成した。
その後で、散歩へ出た。
019.JPG

020.JPG

021.JPG

027.JPG

散歩から戻り、細君と買い物へ。
ono.jpg

昼食は、天ぷらうどんを食べた。
udon.JPG

読書をしたり、TVを観たり、夫婦で転寝したり、春の午後を過ごした。
paripari.jpg

プレゼントの梱包を解いた。ワインと地酒。
001.JPG
004.JPG
003.JPG

ワインで乾杯し、夕食は鉄火丼を食べた。
DSC09766.JPG

DSC09767.JPG

DSC09768.JPG

DSC09769.JPG

鶴瓶の家族に乾杯を観てから、息子に電話を入れ、プレゼントのお礼をいった。
家族がお互いを信頼していれば未来は開けるであろう。
親になったら長い人生で学んだことが役に立っている。
それをこどもに教えて上げていけば、ひとはひとりでも生きていけるようになる。
仲良く生きることが大事だ。

風呂に入り、ホットミルクを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。

今日も楽しい1日だった。


共通テーマ:日記・雑感