So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.1 読書とハリポタ

tosiyo.JPG

真冬に戻った日は
読書とハリポタで過ごす

haripota.jpg

どうしたというんでしょうねぇ。
冬に逆戻りの寒さです。
それに雨が降って、桜はどうなるのでしょう。

今月、旅行を予定している上田城の桜は本日からお祭りですが咲いていません。
ueda.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝ドラが最終回で7時には起きて、朝食を準備。
bepi.jpg

001hhh.JPG

朝ドラは結局のところ、女性4人の友情を4つ葉のクローバーに例えて
戦後生き抜いた物語だった。

新聞を読んでから読書をした。
退職した刑事がやることがなく迷っていたら妻がシルバーパスを使ってバス巡りを
したらと薦め、事件で担当した場所を巡るというバスミステリー。
basu.jpg

父の不在。愛犬の死。不妊の疑い。実家の片付け。神社の縁日。そして謎の
カセットテープ。離婚した母とその娘との、繊細で緊張感ある関係。
sui.png

昼前にお茶を飲んだ。
031.JPG

昼食は、天ぷらうどん。
udon.JPG

ケーブルTVでハリーポッターシリーズを放映していたので細君と観て過ごした。
hari1.jpg

ハリポタを1本観て、お茶した。
006.JPG

hari2.jpg

18時頃、お袋から電話があった。
月曜日にわたしが誕生日になるのでお祝いの電話だった。

テーブルワインで晩酌して、パスタを食べた。
028.JPG

hari3.jpg

21時まで観て、転寝して、22時に風呂のスイッチを入れて、風呂に入り、
ホットミルクを飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

読んだ本の主人公が東京に住んでいて、シルバーパスで路線バスを乗り放題で
毎日を楽しむという過ごし方があったが、こういう制度がわが町にもあれば
利用できるのにと思っている。


共通テーマ:日記・雑感