So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「The Vow 君への誓い」

016.JPG

結婚したカップル
雪の日にカーセックスをしてこどもをつくろうとしたとき
トラックに追突され妻が記憶喪失になった

結婚式を挙げたレオとペイジ。
幸せな新婚生活も束の間、交通事故でペイジは記憶を失う。
レオと出会ってからの数年間がスッポリ空白となり、夫であるレオは
彼女にとって見知らぬ人。
戸惑うペイジを、切なく見つめるレオ。
彼女の記憶が戻らないと悟ったレオは、出会いからやり直す決心をし、
彼女に恋のアプローチを開始する。
そんな2人の前にペイジの両親や元婚約者が立ちはだかり・・・。
(チラシより抜粋)

夫との記憶を失った妻は夫のことを覚えていない。
しかし、昔の記憶は残っていて両親が見舞いに来るとふたりの
ことは簡単に両親として認めるというやっかいな記憶欠乏症だった。

夫は思い出の場所に妻を連れ出すが思い出さない。
やがて妻は実家へ戻る。
夫は離婚も考え始めるが、もう一度妻と最初からつき合いたいと考える。
本当にあった話で、こういう方法で一緒になることができるんだという
ことを実現した夫は凄い。

ムービープラス


共通テーマ:映画