So-net無料ブログ作成

2017.2.17 毎日はいい加減に過ぎていく

005.JPG

肥料をあげてないボケが咲きはじめた

春が訪れはじめている。
ご近所の河津桜ももうすぐ満開になりそうです。
007.JPG

006.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気候のせいか朝は気持ちよく起きられる。
7時に起きて、朝食をつくる。
001retasu.JPG
kohi.JPG

細君は朝ドラを観ている。
bepi.jpg

ふたりで朝食を食べた後は、自冶会の議事録と開催通知がきていたので読んだ。
次に新聞を読んだら10時近くなり、細君はアルバイトに出かけた。
そうだレンタルDVDを観ようと考えた。ジュリア・ロバーツだ。
SI.jpg

003.JPG

12時過ぎに細君へ電話を入れてスーパーで待ち合わせて買い物をした。
ono.jpg

ポストにJR東海から桜の季節の旅行案内がきた。
004.JPG

遅めの昼食は天ぷらうどんを食べた。
udon.JPG

午後は、読書です。
mange.png
祇園祭の宵山で妹と逸れてしまった姉が体験する摩訶不思議な世界。

16時のお茶はココアを飲んだ。
002.JPG

佐川急便がガスボンベを回収に来た。
クオカードをもらえた。
026.JPG

009.JPG

2冊目の読書を途中までしたら晩酌の時間がきた。
hosi.jpg

次男坊よりメールがきて、土曜日に一家で泊まりにいくと書かれていた。
予定していた自治会と日曜日の競馬観戦を中止にした。

ワインを飲んで親子丼を食べた。
006.JPG

DSC08680.JPG

食後はTVを観ながら転寝した。
目覚めれば22時になり、風呂の沸くのを待って風呂に入り、白湯を飲んで
ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

明日は春一番が関東でも吹くらしい。


共通テーマ:日記・雑感