So-net無料ブログ作成

2017.2.15 旅行のことで過ごした

sakura1000.jpg

10月の旅行でも最近は今頃、宿だけ予約を
入れないと部屋数がとれない

秋の旅行に行くためには2月に予約を入れたほうがよいと旅行会社より
助言を受けた。
そんなことを思い出して予約センターに電話を入れて宿を確保した。
和洋室は既に満室だった。

・・・・・・・・・・・・・・・
今日も7時に起きました。
ゴミ出しの日です。
随分となれました。
朝食はレタスとバナナとコーヒーにシーチキンとキャベツのサラダにしました。
001hhh.JPG

新聞を読んでから旅行会社の予約センターに電話を入れました。
秋に氷見温泉と高山に旅行をします。
シーズンでもあり宿の確保ができなければ旅行は中止です。
1日目は和洋室が満室で和室を確保、2日目は洋室ツインを確保。
部屋数は各日3室。
金額も未定で部屋だけ押さえることができました。

一安心して散歩へ出ました。
009.JPG

002.JPG

007.JPG

肉まんを購入し家に戻り細君とお茶しました。
018.JPG

時計は12時になりましたが買い物へ出ました。
ono.jpg

13時過ぎに戻り、昼食は焼きそばを食べました。
この後は、4月の旅行の行程表を修正し、1日目の昼食場所と2日目の昼食場所に
メールを入れて席の予約を依頼しました。
桜の季節でさくらまつりの開催が発表され、先手必勝です。
こちらは5家族10名の旅行で予約しないと万が一ということがあります。

細君は健康食品を買いに出ていて16時過ぎに戻り、お茶しました。
ドライフルーツを食べました。
001.JPG

午前、午後と旅行のことで本日は終了です。

19時近くから晩酌して、焼き魚で夕食を食べて、温泉番付番組を観ながら
転寝して、相棒を観て、風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして
ごきげんようおやすみなさい。



共通テーマ:日記・雑感