So-net無料ブログ作成

木曜日(2016.10.13)、アカデミー賞映画を観る

rnto.jpg

1823年のアメリカ北西部、極寒の地
狩猟中に原住民に襲われ逃げたが
途中で熊に襲われ、瀕死の重傷
仲間から置き去りにされ
息子を殺され
怒りと絶望を力に変え
死の淵から蘇える男グラス
事実に基づく物語

外は寒く、表に出たくないと思ったとき、思い出すのはレンタルDVD。
そうだ、DVDを観よう。
今日は、こんな日でした。
7時に起きて、朝食は目玉焼き、ベーコン、オクラ、キャベツにバナナ。
新聞を読んでからDVDを観る。
150分の大作で細君はアルバイトに出かけ、ひとり静かにアカデミー賞
受賞作品を観る。
極寒の地に置き去りにされた男の生きかた。
想像を絶するがそれをしないと生きられない。
現代人には頭の痛い内容でした。

bbd (1).JPG

映画の後は、昼食の準備。
冷蔵庫には野菜も少なく玉ねぎが目に入りチャーハンをつくることにした。
細君が帰宅したときには、ワカメスープをつけてふたりで食べた。
肌寒いので暖かいものが欲しくなった。

午後は、読書です。
沖縄石垣島の牛牧場を経営する若い夫婦の物語。

tou.png

宮城の酒屋からかわら版が届いたので日本酒を注文した。

DSC05488.JPG

晩酌の時間になり、細君と乾杯し、夕食は麻婆ナスを食べた。
21時からドクターXを観て、水を飲んで、風呂に入り、ごきげんよう
おやすみなさい。

2016.10.13


共通テーマ:日記・雑感