So-net無料ブログ作成

日曜日、雨の前に朝市へ

003.JPG

たまごが1パック100円で買えました

雨の日は、出かけることは控えている。
それでも1日は過せる。

日曜日、朝はゆっくりだが細君が雨戸を開ける音で起こされた。
8時半頃に朝食を食べた。
新聞も読まずにスーパーの朝市へ雨が降る前に出かけた。
細君は、洗濯のためひとりで出かけた。
スーパーは開店前でひとが並んでいた。
70人くらいだった。
客のお目当てはたまごだった。
我が家のお目当てはコーヒーとたまご。

家に戻った後は、新聞を読んだあと読書。
バチスタシリーズに熱中しています。

003h.JPG

昼食は、ドックパンにコロッケや焼きそばを挟んで食べました。
この頃から外は雨になりました。

午後は、細君はTV三昧でした。
わたしは、読書の続きをはじめました。
15時半過ぎにお茶にして休憩。
ブログの訪問もしました。

18時からはBSでNHK大河ドラマをいつも通りふたりで観た。

nHK.jpg

晩酌をして、夕食は親子丼だった。
TVを観ながら転寝して22時半頃目覚めて23時近くに風呂に入り
白湯を飲んでメールをチェックし、孫の写真をダウンロードし、ブログの
更新をしてごきげんようおやすみなさい。

k.jpg

最近は孫たちの写真が頻繁に送られてくるのでお楽しみが一杯です。

nice!(92) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92