So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜日、散歩は木から

008.JPG

たまには木を見ながら散歩するのもいいものです

いろいろと毎日なにをしようかと思っている。
ところが朝起きると速攻でなにかが脳の中で閃き行動が決まる。

朝は、7時に起きました。
部屋から出るときは着替えています。
朝食担当は、冷蔵庫にあるもので朝食をつくります。
キャベツ、レタス、卵、マカロニと浮かんできたのでそれなりに
朝食を準備しました。
細君は調子が良いというか「マッサン」が始まるころに起きて
来て洗濯機を回します。
そして、朝食はタイミングよく食べています。

tusan.jpg

11時に細君は腰痛のリハビリに行くといったのでわたしは
昨日の続きの本を読んでから11時に散歩に出ることにしました。

018h.JPG

本を読んでいたら「病は気から」ということが頭の中にあって
公園に行っても「散歩は木から」と思い込んで木を観ながら
散歩をしました。
11時の外は気温も上がっていて散歩の時間としては寒くなく
丁度いい時間帯です。

002.JPG

004.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

020.JPG

021.JPG

022.JPG

023.JPG

005.JPG

007.JPG

013.JPG

014.JPG

細君のリハビリからの戻りが遅く、昼食は13時半にやっと食べることが
できました。
その間にお年玉付き年賀はがきの当選番号を確認し3等が1枚当たり
切手シートを受け取りに郵便局へ行きました。

029.JPG

お隣さんから柚子を戴きました。
どうやって食べようか思案中です。

024.JPG

国政調査員のリスクについてネットで検索し問題点を確認しました。

027.JPG

調べ物をすると時間があっという間に過ぎてしまいます。
16時過ぎからブログの訪問を2時間ばかりして晩酌の時間に
なりました。
夕食は、しらす丼でした。
この後は、デザートでことしはじめてのいちごを食べてTVを
観ながら過し22時半過ぎに風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの
更新をしてごきげんようおやすみなさい。

030.JPG

明日は、レンタルしてあるDVDでも観ようと思っています。
それと図書館にも行きたい。

nice!(75) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75