So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜日、果報は寝て待て

IAMB.jpg

果報は寝て待てとは、運というものは人の力では
どうにもできないものだからあせらずに時機を待つのが
良いということらしい、そんな気分の日でした

朝から雨だし、TVで過しました。
ケーブルTVで「忘年会カラオケソングランキング」を観て流行の
曲を9時半から15時まで楽しんだ。

朝は外が天気予報通りに雨でした。
それと気温が低くなかなか床暖房も暖まりませんでした。
そのためエアコン入れました。
細君は寝坊をしたといって8時過ぎに起きてきました。
朝食を8時半過ぎから食べました。

新聞を読んでからパソコンで正月に行く干支に関わりのある神社を
検索し二子玉川にある玉川大師へ行くことにしました。
名古屋に羊神社がありましたが細君が遠いというので近場を選び
行くことにしました。
毎年夫婦で干支に関わる神社へ行って置物やお守りを購入しています。

tamagawa.jpg

hituji.jpg

雨がやむまで外出もできないためパソコンで映画のブログの下書きを
して、TVでカラオケでヒットした今年の音楽を15時まで聴きました。
暦を購入したので来年の自分の運勢を含め中身に目を通しました。

kouomi.jpg

昼食は焼きそばを食べました。
15時過ぎに外出し正月用品の受取りと買い物をしました。
帰宅してお茶してブログの訪問をしました。

日本酒をきらしていたので近所の酒屋で720mlを2本購入しました。
晩酌はホットウィスキーとワインを飲んで、夕食は親子丼でした。
池上彰の番組を観ながら転寝して22時過ぎに目覚めました。
連日の掃除の疲れが出ているようです。

23時頃、風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして
ごきげんようおやすみなさい。

まぁ、予定がないときはじっとしていれば平穏無事に1日が
終わります。

nice!(62) 

nice! 62