So-net無料ブログ作成

水曜日、雨の日は読書が良い

005.JPG

床暖房の部屋で静かに読書
でも、観たい映画があればときどき映画

雨が降っているときは、無理せず家の中でのんびりするのが
好きです。
特に、じっくり本が読めれば、それはうれしいことです。
「蜩の記」の作者の本は、いつもながら物静かでひたむきで
高倉健の世界です。

7時に起きて、ゴミ捨て場へゴミ出し。
落ち葉が目立つようになりました。

001.JPG

次に、朝食の準備。
「マッサン」が始まる頃には朝食をふたりで戴きました。
食後は、まず新聞を読みます。

そして、読書を始めます。
本日の夫婦の予定は、夫はなにもなし、細君は10時に歯医者。

10時からは読書を休憩し映画を観ました。

SRU.jpg

映画が終わると読書。
昼食は、細君が塩ラーメンをつくりました。

午後は、1時から夫婦で映画を観ました。

h&L.jpg

映画が終われば15時のおやつ。
プリンターのインクカートリッジの在庫が少なくなったのでアマゾン
経由で11本依頼しました。

002.JPG

おやつが終われば読書。

夕方も足早にやってきます。
読書に夢中になり、あっという間に夕食の時間で細君が鍋
の用意をしていました。
アルコールがないので近所の酒屋へワインを買いに行き
夕食の始まりです。
今日は、肉団子鍋でした。

006.JPG

食事の後は、TVを観て過し、ブログの訪問をして、風呂に入り
白湯を飲んで、ごきげんようおやすみなさい。

明日は、散歩ができそうです。
ブログの訪問が多少おろそかになっていますが悪しからず。
ひとつのことに夢中になると他を忘れるクセがあります。

nice!(81) 

nice! 81