So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「ニューヨーク アイラブユー」

main003.jpg

11の愛の物語、短編集

中年紳士から青年スリが盗んだ財布の中に美女の写真が入っていた。
その美女を街で見かけたスリは後をつけて、美女が入ったレストランで
ナンパするが、そこへ財布をすられた紳士が現れる。

ダイヤモンドの女仲買人はユダヤ教徒で、結婚するために剃髪し彼に
その頭を披露する。
そして、その美しさに彼は呆然とする。

アニメ映画の音楽担当が監督の女性アシスタントから監督の無謀な指示を
伝えられる。
それは「カラマーゾフの兄弟」を読めというものだった。
痴るとアシスタントが「私が読んであげるので、あなたは作曲をして」と提案。

街角で女を口説く作家と口説かれる娼婦。

失恋した若者に薬剤師が声をかけ、ひとりの女の子をダンスパーティへ
誘うように勧める。
現れた女性は車椅子に乗っていたがパーティの帰りの公園で若者の夢を
叶えてやった。

行きずりの男と女が一夜を共にした、また会おうといってバーで再会する
ことになったが男はバーへ一旦は行ったが去ろうとした。

思い出のホテルにチェックインした元オペラ歌手の女性とホテルのボーイ。

白人の少女と遊ぶ黒人の青年は少女の母親に明日も子守を頼まれる。

初老の画家が漢方薬店で働く娘にモデルになって欲しいと頼む。

レストランの前でタバコを吸いながら電話をしている男に女性が火を借りに来る。

63回目の結婚記念日を迎えた老夫婦。

大都会では大勢の人々が暮らし、そこには無数の出会いがある。
そして、至る所で生まれる愛。
都会の様々な愛について知りたいひとにはお勧めです。

nice!(271) 
共通テーマ:映画

nice! 271