So-net無料ブログ作成

火曜日、読書とDVDと不合格通知

003.JPG

天候が不順で身動きがとれない

散歩をしたかったが空を見るといつ雨が降ってきても
おかしくないし空模様で結局は家の中で過した。

朝食のサラダはレタスが高いと言うことでキャベツでサラダを
作った。
キャベツは刻んで塩もみして、ボールを用意してトマトを刻んで入れ
オリーブオイルと塩とコショウと酢で和えて、玉子を炒り玉子風に
してマヨネーズを加えて、それらをボールに入れて混ぜ合わせて
皿に盛った。

新聞を読んでから読書をした。
京都のホテルのコンシェルジュの話でわたしも京都ブライトンホテルに
宿泊するときはコンシェルジュを通してメールでいろいろ手配
するのでストーリーがわかりやすかった。

本を読んでいるときに宅配便が来て桃が1箱宮城から送られてきた。

001.JPG

読書の後は、レンタルDVDを楽しんだ。

002.JPG

昼食は食パンを3枚半分に切り、チーズとハム、あんずジャム
カレーを載せてアイスコーヒーで細君と戴いた。
このとき、送られてきた桃も食べた。

午後は、サスペンスドラマを観たり、転寝したりでふたりとも
時間を過した。
16時頃、ポストに封筒が入っていて空けたら先日面接した職業
訓練の結果報告だった。
予想通り「不合格」だった。
明日は、ハローワークへ行くことにした。
次の職業訓練の申請書をもらいに。
どうも高齢者には職業訓練を受けさせてくれない。

004.JPG

夕食までの2時間、ブログ訪問をした。

晩酌を赤ワインでわたしはして、細君がビールだった。

005.JPG

夕食は、細君が久々に新しいレシピを披露した。
ゴーヤと豚肉を炒めて味付けし大根おろしを載せてポン酢で
戴いた。
これがさっぱり系でうまかった。

006.JPG

20時からふたりで便漏れや尿漏れの医学番組を観ながらわたしは
転寝が始まり毎度のことながら22時半頃目覚めた。

後は、お決まりのコースで風呂、水分補給、メール確認、ブログ更新
そして、おやすみなさい。

求職ができない、どうしてなんだろうと思いながらハローワークに通う元気が
あるわたしはまだまだ職業訓練を受けるための申請と面接を続ける。
ハローワークの高齢者窓口の担当官がかわいそうです。

nice!(87) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87