So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「追跡者」

tuiseki.jpg

嵌められた元CIA工作員を追跡する連邦保安官

元CIAの工作員マークは、NYで2名のCIA職員が殺された事件の
殺人犯として逮捕され、囚人護送用飛行機で輸送中、機内で中国人の
囚人から隠し持っていた銃で狙撃されるが弾が飛行機にあたりオハイオ川
に不時着する。
この飛行機には連邦保安官のジェラードが乗っていた。
不時着後、ジェラードのチームが現場に集まり捜査が始まるところに国務省の
外交保安局の局長が訪れ、部下をひとりチームに加えてくれと依頼する。
そして、ロイス捜査官が加わり殺人犯マークの追跡がはじまる。

ジェラード連邦保安官は、マークを森林で発見するが撃たれる。
このとき、マークは自分の無罪を主張して逃亡する。
ジェラードは防弾チョッキを着ていて命拾いする。

マークは恋人マリーに電話をして無実を訴える。
ジェラードもマークの事件を部下に調査させる。
そして、事件現場のビデオを入手して映像を確認する。

どうやら事件の背景にはCIAの職員が中国に国家機密を売り渡す
という陰謀が隠れていた。

マークを追跡しながら真犯人を探すジェラードは部下をひとり失い
彼の怒りが頂点に達したとき真犯人自らがマークを殺そうとして
墓穴を掘る。

濡れ衣を着せられた元CIA工作員と彼を信じる恋人。
事件の真相に迫るジェラードチーム。
中国大使館員の暗躍。
そして、意外な犯人。
飛行機の不時着。

ハラハラどきどき話が展開しサスペンスファンには楽しめる映画です。
時間があるひとにはお勧めの映画です。


nice!(263) 
共通テーマ:映画

nice! 263