So-net無料ブログ作成

映画を楽しむ「LIFE ライフ」

life.jpg

雑誌LIFE社のネガ担当の男の冒険

男に生まれてきたからには平凡な日常を飛び出して冒険したいと
思うときが誰にでもある。
雑誌「LIFE]に勤務するウォルターもそんな男のひとり。
彼は、空想癖があり、すべては自分の思い通りになると夢見ていた。

彼は、写真管理部でネガ担当をしている。
雑誌は休刊になることが決まり最終号の表紙のネガを上司に持って
くるように頼まれたが、そのネガが行方不明になった。

彼は、そのためにその写真を撮ったカメラマンを探す旅に出た。
カメラマンがグリーンランドにいるという情報を得て、グリーンランドに
行くとカメラマンは船に乗ったと言われ、ヘリで船を追いかけると
途中で下船したと言われアイスランドへ向ったことを知り、アイスランドへ
行くが見つからずウォルターはリストラの対象となり会社をクビになる。

ウォルターは、あきらめきれずにカメラマンがアフガニスタンにいることを
突き止めカメラマンを追ってアフガニスタンからヒマラヤへ。
そして、雪ヒョウを撮影するカメラマンを見つけネガのことを話すとネガは
カメラマンがウォルターにプレゼントした財布の中に入っていると教え
られる。

ウォルターは、ネガを会社へ提出し退社する。

ひとつのことに夢中になる男の生きかたが好きなひとにはお勧めです。


nice!(303) 
共通テーマ:映画

nice! 303