So-net無料ブログ作成

金曜日、読書と映画とぐずついた天気

過し方、いろいろあります

週末、関東地方は天気が雨予報になっていた。
起床は、6時頃だった。
いつものようにブログの訪問をした。
いろいろなことを知ることができるためブログは参考になる。

朝食は、サラダとコーヒーとバナナ。
003.JPG

読書を始める。
何事も知識を持つということは悪いことではない。
定年後、年金を受け取るまでの期間どうすべきかという
ことが書いてあった。

002.JPG

細君は、体操に出かけた。

ケーブルTVで映画を1本観た。

wanda.jpg

イギリス人二人組みの男が宝石強盗を計画し、仲間にアメリカ人の女詐欺師
ワンダとヒットマンを加え、ダイヤを盗み出すがアメリカ人ふたりはイギリス人を
裏切りイギリス人のひとりが警察に捕まる。
アメリカ人は、イギリス人が隠した金庫にダイヤを取りに行ったが中にダイヤは
なかった。
ダイヤは、捕まった男が仲間のイギリス人に金庫の鍵を預け、金庫の場所も
教えていた。
アメリカ人ふたりは、鍵と金庫の場所を探すためにイギリス人の男の家を訪問し
男が熱帯魚の水槽に鍵を隠すところを目撃する。
そして、鍵を手にしたワンダは金庫の隠し場所を探るために逮捕されたイギリス
人の弁護士を誘惑して聞き出そうとするがミイラとりがミイラとなり弁護士を好きに
なってしまう。
その頃、アメリカ人のヒットマンはイギリス人の鍵を持っていた男を尋問し金庫の
場所を聞き出す。
やがて、アメリカ人ふたりはダイヤを手に入れるがワンダは弁護士と一緒に逃げ
る算段をし、ヒットマンの男はイギリス人の男に命を狙われる。

かなりのドタバタ映画で観ていると楽しい。
ブログを訪問しているひとにもお勧めしたい。

また、読書。
an.jpg

細君から電話が12時過ぎに入り昼食の準備をする。
家にあるものでできるものが冷やしたぬきうどんだった。
細君帰宅後、昼食。

昼食の間に映画をケーブルTVで1本観た。

siyou.jpg

残虐な将軍が部下に地位を奪われ少林寺に助けられ、今度は自分が
今は将軍となった部下を真人間にさせようとする映画で意外とよかった。

映画が終わると読書の続き。
an.jpg

実家から電話があり明日お出かけとなりました。
幼稚園生の孫から電話があり仮面ライダー映画に連れてってと頼まれ
ました。

実家に帰るので明日、ブログの訪問はできない。
ワールドカップも観戦できなくなる。
それでも早く寝て起きれば5時から6時までは観ることができそうだ。
明日は、6時には家を出る。

晩酌は、赤ワインとビール。
夕食は、ホイコーロー。
デザートは、山梨の桃で甘かった。

22時には風呂のスイッチを入れた。
細君は、「もののけ姫」を観ている。

風呂に入り、23時ブログの更新、そして明日のためにベッドへ。

働かなくても決まった収入(年金)があるということはいいことです。
その恩恵で日々の過し方が自由であります。
本当にこれでいいかということは、これからわかることです。
なぜ、このような暮らしができるようになったかと考えると普通に
就職して普通に昇給して普通にサラリーマン人生を過すことが
できたということです。
これは自分の力ではなく父や母や兄弟の協力もあってのことで
感謝することは必要です。





nice!(232) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232