So-net無料ブログ作成
検索選択

7月最初の火曜日、早朝からW杯TV LIVE観戦

g8.jpg

ワールドカップLIVE放送は、予測のつかない迫力

決勝トーナメント・ドイツVSアルジェリア戦は、前半後半とも
アルジェリアの堅い守りに阻まれてドイツは得点できずに
延長戦へ突入。
延長前半2分にこれまで何度もGKに阻まれていたネットを
ドイツが揺らすことができ試合が動いた。
アルジェリアも攻めに転じチャンスもあったがネットを揺るがす
ことができずに先制ゴールを許した。
アルジェリアの選手は、足がつるひとが出はじめて戦力ダウン
したがゴールへの執念があり延長後半ドイツに追加点を許した
あと1点返した。
やはりドイツも3戦2勝1分で勝ちあがったチームとしての貫禄を
示した。

この試合は、最初は観るつもりでなかったが都合のよい脳が
5時過ぎに起こしてくれたので観戦できた。

朝食は、延長戦に入ったので7時半過ぎから準備をした。
ジャーマンポテトとレタスとトマトとコーヒーにバナナ。
昨日は、サラダの量が多いと言われたので少なめにした。
002.JPG

散歩日和なので今日も散歩に出た。
ツタヤのDVDもポストへ返却した。
映画を観るという環境は、揃いすぎていてTVでも映画館でもDVDでも
観られるようにしている。
001.JPG

散歩しながら森林浴も行った。往復8321歩だった。
003.JPG
004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
008.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
014.JPG
015.JPG
017.JPG
018.JPG
020.JPG
022.JPG

散歩から帰り休憩してお昼時間になりました。
昼食は、今日も残り物のとり釜飯を食べました。
ふたりだけなので我が家ではご飯を炊いても残ることが多い。

午後は、ふたりでサスペンスドラマを観て、途中で昼寝もして
わたしは16時からBSでワールドカップを観戦。
フランスVSナイジェリア戦。
両チームチャンスはあっても決定打がなく前半は無得点。
後半30分過ぎにフランスがCKから得点し、終了間際にはオウンゴール
で追加点をとり勝負あった。
CKをキーパーがパンチングしたが遠くに飛ばず、そのボールをヘッドで
合わせたフランスが最初に得点。
やはり強いと思っていたチームが今のところ勝っている。
g3.jpg

サッカーをTV観戦しながらブログ訪問もしたがあまりできなかった。

郵便局から書留がきて最後の求職活動をしたところから不採用通知が
きた。思った通りの結果でがっかりもしなかった。

晩酌は、ビールとワインで夕食はぶた肉のしょうが焼き。
TVで西洋医学と東洋医学の番組を観て23時近くに風呂に入る。

ブログの更新をしておやすみなさいです。

nice!(266) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 266