So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜日、職業訓練面接を受けに横浜へ

003.JPG

面接と二流小説家とワールドカップ

朝は、よく寝たので6時過ぎに目覚めた。
ホンの30分くらいブログ訪問をしたが今日はこれしかできない。

朝食は、ベジタブルとスクランブルエッグとカリカリベーコンに
コーヒーとバナナ。

家を9時前に出なければならず、行くための準備をした。
面接票や地図を持参し、暑いので扇子も持った。

横浜には9時半過ぎについて市営地下鉄の出口9番を探し
その出口から面接会場に向かった。
徒歩10分で会場に着いた。
002.JPG
001.JPG

面接時間の15分前には到着することが条件だったのでその通りにした。
ひとり女性が待っていた。
ひとりの別の女性が面接会場から出てきた待っていた女性が呼ばれた。
次が、自分の番だった。
10分くらいすると女性が出てきて自分の番になった。
目の前にアラフォーくらいの女性が2名いて面接官だった。
この訓練を希望した理由、これまでにどんな仕事をしたか、どんな就職
活動をしたか、訓練後どんな仕事に就きたいか、資格は持っているか
以上のような質問に答えて面接は終了。

帰りに合格したときの訓練カレンダーをもらったが・・・。
合格しなければ意味がない。
004.JPG

11時過ぎに自宅に戻り、細君に報告した。
面接を受けるひとが女性ばかりだったので65歳の高齢者は合格するか
不明。
この手の職業訓練は女性とか親ひとりとかのひとが対象らしい。

昼食は、ざるそばを細君がつくりふたりで食べた。

この後、DVDをレンタルできなかった映画「二流小説家」を鑑賞した。
2.jpg

14時過ぎに細君が歯医者兼買い物行った。

16時からは、久々にサッカー・ワールドカップ。BS TV。
ベルギーVSロシア戦を観た。
g6.jpg
両チームともパワーサッカーで楽しめた。
ロシアは、攻めるがゴールに嫌われ、後半終了間際のワン・チャンスを
ものにしたベルギーが得点し決勝トーナメント進出。

晩酌は、ワインとビールを飲んだ。
歯医者に行った細君は飲めなかった。
夕食は、かつおでした。
そして、デザートは和歌山のぶどう。

ふたりでTVを23時まで観て、風呂に入り、ブログを更新しておやすみなさい。

たまに人ごみに出るとなんとなく疲れる。
明日は、雨らしいのでグログの訪問ができそうだ。


nice!(234) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 234