So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ 「セイフ ヘイヴン」

she.jpg

逃げる女、追いかける刑事、そして新しい家族

女は電車に乗ろうとしたが追われている者の弱みでバスに
乗ることにした。
追う男はボストン警察の刑事。

女は、どんな罪を犯して追われているのかは判らない。

女の乗ったバスは、サウスポートという港町で休憩する。
女も下車する。
そして、女はカフェに仕事を求め、森の中の一軒家に住む。
女の名は、ケイティ。
彼女は、雑貨屋へペンキを買いにいったときにそこの家の
少女と知り合いになる。
父親はアレックスと名乗り妻をガンで亡くしていた。
息子もひとりいた。

アレックスは森の中に住むケイティに自転車を貸してあげる。
ケイティは徒歩でカフェと自宅を往復していた。
アレックスとケイティはこどもを通して親しくなる。
そんなときに警察にケイティの指名手配の写真が貼ってあるのを
アレックスが発見する。

アレックスはケイティを攻め、一旦は町を出る準備をはじめたケイティ
だったがアレックスが自分が間違えていたとケイティを追いかけ
ふたりは抱擁を交わす。

ボストンの刑事は、あちこち調べサウスポートへやってくる。
そして、ケイティとアレックスを発見する。
アレックスが港で花火を打ち上げているときにボストンの刑事は
ケイティと少女がいる雑貨屋へ出向きケイティに寄りを戻そうと
訴える。
ケイティは、刑事の妻で夫の暴力に耐え切れず逃げ出したのだった。

刑事は雑貨屋にガソリンをまいて火をつけ、店は火事になりケイティは
夫と揉めて夫の拳銃で夫を撃ってしまう。
アレックスは2階にいた娘を救出するが雑貨屋は全焼した。

アレックス、そして娘に息子はケイティを受入れ新しい生活をはじめる。

映画を観ることで、いろいろな人生を学べる。
だから映画は時間があれば観ている。

2014.5.30DVD鑑賞
nice!(227) 
共通テーマ:映画

nice! 227