So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ 「風にそよぐ草」

kazeso.jpg

ひったくられた財布が取り持つ、老いらくの恋

フランス・イタリア合作映画です。原題は「狂った草」。

パリに住む、女歯科医マルグリットの足は特別だった。
彼女は靴店で靴を購入し店を出たときに引ったくりに遭いバックを
盗まれる。

男はジョルジョ。彼は時計の電池が切れる寸前だったのでショッピング
センターへ電池の交換にきて、駐車場で赤い財布を拾う。
中にはカードが入っていて名前や住所を知る。女性だった。
小型飛行機の操縦免許も入っていた。
落とし主に電話をかけるが出ないので警察へ財布を届ける。
女性からお礼の電話があったのでジョルジョは冗談で謝礼を要求する。
電話は切られ彼は女性のところへ出かけポストに手紙を入れる。
ジョルジョは女性に電話をしたり手紙を送ったりしたので彼女は警察に
訴える。
ジョルジョは50歳で妻もいる。

女性は歯科医のマルグリットだった。
彼女は病院で女友達に男のことを話し付き合えばよかったと後悔する。
彼女はジョルジョの家に電話入れると妻がでて「電話を待っていたと」
告げる。
妻は夫は映画を観にいっていると伝える。
彼女はジョルジョがいる映画館へ出かけ外で待ち出てきたところでつかまえ
ふたりはコーヒーを飲みに店に入るがマルグリットがジョルジョに妻と一緒に
飛行機に乗らないかと誘うとジョルジョは怒って店を出て行く。

それでも私たちは愛しあっていた

マルグリットは、友達にジョルジョとその妻を迎えに行かせ、自分は飛行場へ
行った。
そして、夫妻が到着しマルグリットが操縦して空へ飛び立った。
途中でジョルジョが操縦を代わり地上から見ると飛行機が曲芸飛行していた。

そして、画面にFINの文字。

老いらくの恋とはこういうものなのか、かなり難解で飛行機は最後に墜落
したのではないかと映画を観た後で、感想を述べたひともいたがそういう
シーンはなく、ふたりが抱き合うシーンもなく結果ナニ?という感じ。

kusa.jpg
nice!(202) 
共通テーマ:映画

nice! 202