So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を楽しむ「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」

tora.jpg

寅さん、シャイな二枚目の恋の指南役となる

寅さんは、大分の湯平温泉にいた。
そして、定宿に行くと東京のデパートに勤める女性ふたりと
母の法事で来ていたチンパンジーの飼育員の三郎が先客と
していた。
三郎の母親は、この宿の女中として働いていたことを知った
寅さんは宿の主人とも相談し宿で法事を行った。
そして、東京の女性もふたり同席した。
翌日、寅さんたちはドライブを楽しんだ。
このとき、三郎が女性のひとり蛍子に一目ぼれしたが彼は
シャイな性格で自分の気持ちを伝えることができずに彼女と
別れた。

寅さんは、三郎の車で柴又まで帰った。
蛍子は大分での写真を届けにとら屋を訪問した。
そして、若い二人は再会した。
三郎は寅さんに恋の指南役を頼んだ。

蛍子はお見合いの話を断り続けていた。
蛍子は三郎とデートをするが煮え切らないでいた。

三郎は意を決して観覧車に蛍子と乗り自分の気持ちを告白した。
寅さんは「やっぱり、二枚目はいいなぁ」と言って旅へ出た。

今作の寅さんはひとの世話を焼いて、二枚目に嫉妬し結局は
浮いた話もないまま終わって旅に出て行った。
日本の少子化は寅さんのせいかも知れない。
ご縁があるのに一緒にならないから。

nice!(359) 
共通テーマ:映画

nice! 359