So-net無料ブログ作成

映画を楽しむ「任侠ヘルパー」

ninhe.jpg

老人に明日はない

堅気になるためにコンビニで働く彦一。
しかし、コンビニ強盗を捕まえたら老人だったので
店の金を渡し逃がしてしまう。
そして、逮捕され刑務所へ。
ここで助けた老人と再会し、老人が地方のヤクザ組織
極鵬会の人間だったことを知る。

出所後、彦一は極鵬会の一員となり、受け入れ先のない老人を
配下の老人ホームへ入れて金をむしりとる貧困ビジネスに手を
染めるがそこはボロ家で異臭のするひどいところだった。

彦一は、まともな施設にするために老人達にカツを入れ、掃除を
してホームを住みやすい施設に変える。
ところが極鵬会は、余計なことをしたと言ってホームに火をつけて
燃やしてしまう。

組の仕打ちに怒った彦一はひとり組織に戦いを挑む。

過っての東映ヤクザ映画のようなスタイルでしたが俳優の
格が違い組織が潰れるわけでもなく結局、弱者は弱者で
終わり拍子抜けしました。


nice!(194) 

nice! 194